1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 空気のように存在を消す?母と娘の言い合いに巻き込まれたくない柴犬タロさん|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第136話

犬が好き

UP DATE

空気のように存在を消す?母と娘の言い合いに巻き込まれたくない柴犬タロさん|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第136話

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

平和主義?なタロさんのお話

朝は毎日のように、朝ご飯や着替えを早くしなさい、早くしなさいと何度も娘に言う私。
娘は「もうちょっと・まだあとで」の繰り返しで全く動きません。

朝恒例の言うこと聞かない娘

そんな会話をいつも聞いているだけのタロさんなのですが、ある時私が「タロさんからも何か言ってよ」と言ってみました。

寝ころんだままですが、少し驚いたような顔でこちらを見るタロさん。

え!?僕ですか!?

私と目が合うと、そのままゆっくり目をそらすタロさん。

どうやら私と娘のいざこざに巻き込まれたくないようです。
その後も「タロさんはどう思う?」など声をかけても、ピクリとも動きません。
「僕は空気です。関係ありません」という態度です。

僕は空気・・・

その後もずっと大人しいタロさん。娘が近づいて遊び出しても無反応です。

タロさん的には、娘と私のどちらかの方につくのを避けたいのか、私にも娘にも関わらないようにしているようです。
僕は空気、関係ありません。を貫いています。

娘が近くに来ても空気なタロさん

最終的に娘がタロさんを枕にしても「僕は枕、勝手にどうぞ。」という態度です。

とうとう枕にもなるタロさん

そんなタロさんを見ていると、朝のバタバタにタロさんを巻き込むのはやめようと思うのでした。

朝からバタバタせず平和にいこう

私たち家族をよろしくね!

ブログ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る