1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 子犬時代からの相棒「うさぎのぬいぐるみ」を大事にする豆柴 成長した今も変わらない関係性にほっこり

犬が好き

UP DATE

子犬時代からの相棒「うさぎのぬいぐるみ」を大事にする豆柴 成長した今も変わらない関係性にほっこり

小さい頃に大切にしていたものを、大きくなっても変わらずに持ち続けていることがありますよね。
「うさぎのぬいぐるみ」が好きなこたろうくん
2021年3月15日に撮影した一枚。うさぎのぬいぐるみで遊んでいたこたろうくんは、遊び疲れてそのままスヤスヤと眠ってしまったのだそう。
@mame_kotachan
こちらは、Instagramユーザー@mame_kotachanさんの愛犬・こたろうくん(♂・0才/豆柴)。「うさぎのぬいぐるみ」をぎゅっと抱えて眠る姿が、とっても愛らしいです。

こたろうくんにとって、うさぎのぬいぐるみは大切なモノなんだというのが、見ていて伝わってきますね。

大きくなっても、やっぱり好き!

「うさぎのぬいぐるみ」が好きなこたろうくん
おしりの下に!(笑)
@mame_kotachan
飼い主さんの家で、現在もすくすくと成長中のこたろうくん。大きくなっても、こたろうくんは変わらずうさぎのぬいぐるみが好きだそうで、とっても仲良しなのだそう!
「うさぎのぬいぐるみ」が好きなこたろうくん
ふだんは仲良しだけど、気がついたら体の下敷きになっていることもあるのだそう(笑)
@mame_kotachan
おしりでうさぎのぬいぐるみを潰してしまうこともあるようですが…(笑) いつもそばに置いておきたいほど、こたろうくんはうさぎのぬいぐるみが大好きなんですね!

こたろうくん、これからもうさぎのぬいぐるみを大事にしてあげてね♪

こたろうくんについて、飼い主さんに話を聞いた!

見つめるこたろうくん
@mame_kotachan
飼い主さんにお話を伺うと、「うさぎのぬいぐるみ」はこたろうくんを家に迎えて2週間程経過した頃にプレゼントしたものなのだそう。

当時は、こたろうくんがどんなおもちゃが好きなのかわからなかったため、いろいろな種類のおもちゃを買ってこたろうくんの反応を見ていたといいます。
こたろうくんとパパさん
@mame_kotachan
飼い主さん:
「買ったおもちゃの中で、うさぎのぬいぐるみは特にこたろうのお気に入りでした。起きているときは、噛んだりくわえて家の中を走り回ったりして、眠くなるとそのままうさぎのぬいぐるみとよくお昼寝をしていました。

一緒にお昼寝をするくらい気に入ってくれて嬉しいという気持ちと同時に、『こたろうに添い寝してもらえるなんて…うさぎのぬいぐるみが羨ましい!』と、ちょっと嫉妬しちゃいましたね(笑)」

最近の「こたろうくん×うさぎのぬいぐるみ」にもキュン♡

うさぎのぬいぐるみが好きなこたろうくん
@mame_kotachan
今年の12月で1才を迎えるこたろうくん。大きくなった今でも変わらずに、うさぎのぬいぐるみと一緒に遊んだり、一緒に寝たりしているのだそうです。
うさぎのぬいぐるみが好きなこたろうくん
家族に迎えた頃は、体重が2kg程だったこたろうくん。元気にすくすくと成長していて、今では6㎏を超えているそう♪
@mame_kotachan
うさぎのぬいぐるみを大事にするこたろうくんを見て、飼い主さんはこんなことを思うそうです。


飼い主さん:
「こたろうの体はだいぶ大きくなり、成長の早さに日々驚いていますが、うさぎのぬいぐるみにアゴを乗せて寝ている姿を見ると『小さい頃と変わらないなあ』と思います。

やっぱり、昔からの相棒は安心するのかもしれませんね」
笑顔のこたろうくん
@mame_kotachan
こたろうくんのふとしたときの表情や寝姿などを見たときにも、「小さい頃と変わらない」と思うことがあるという飼い主さん。

こたろうくんと過ごすこれからについて、「こたろうとの1日1日を大切に、一緒にたくさんの思い出を作っていきたい」と思いを話していました。
こたろうくんの日常は、ぜひInstagramでもチェックしてみてください♪
写真提供・取材協力/@mame_kotachanさん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る