1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. ヘアセット中の娘の横でブラッシングを期待する柴犬タロさん|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第165話

犬が好き

UP DATE

ヘアセット中の娘の横でブラッシングを期待する柴犬タロさん|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第165話

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

娘のヘアセットをしていると・・・

毎朝、保育園に行く前に娘の髪の毛を私が結びます。
私がブラシとヘアスプレーを持って正座し「おいでー髪結ぶよー」と娘に声をかけますが、娘と一緒にタロさんも来てしまいます。

娘を呼んだらタロさんも来る

そして娘と同じように私の膝の前に座って何かを待っています。
たぶん自分がブラッシングをしてもらえるのではないかと期待しているようです。
私が「タロさんじゃないよ」と言っても全然動きません。

そんなやり取りを毎朝しています。

動かないタロさん

娘の髪をとかしている間も、じ~っと見つめてくるタロさん。
自分もブラシで撫でてほしいと思っているようです。

しかしタロさん用のブラシではないので、「後でね」と声をかけても表情を一切変えずに見つめています。

すごい見てくるタロさん

そんなちょっと気まずい中、娘の髪が完成。
私がブラシとスプレーをかたずけようとすると、諦めたのかタロさんも私から離れます。

しかし目線は娘の完成した髪型に…なんだか「いいなぁ…」と言っていそうな寂し気な表情です。

いいなぁ・・・

そんなタロさんの行動と表情で、朝は時間が無くてブラッシングはできないけれど、時間があるときはブラッシングしてあげようと思うのでした。

タロさんもブラッシングするからね!

私たち家族をよろしくね!

タロさんと娘とものづくり日記

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る