1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. シンクロ姿が可愛すぎ! 親子に見える柴犬たち、よく見ると何かがおかしい…?

犬が好き

UP DATE

シンクロ姿が可愛すぎ! 親子に見える柴犬たち、よく見ると何かがおかしい…?

大小の柴犬のシンクロっぷりが可愛すぎる。
まったりするジョナスくんとチビジョナスくん
「今日も仲良しこよし」
@kurofujimaru
Twitterユーザー@kurofujimaruさんが「今日も仲良しこよし」と投稿したこちらの写真。愛犬のジョナスくん(写真左)の隣りにいるコは…ぬいぐるみ!?

じつはこれは、羊毛フェルトで作られたという「チビジョナスくん」。毛の質感など、本物の犬と見間違えてしまいそうなほどそっくりですよね。

「フセ」のポーズでシンクロするジョナスくんと羊毛フェルトのチビジョナスくんの姿に、Twitterユーザーさんから「ダブルで可愛いすぎる」「どっちが本物!?」「そっくり可愛い~ 体重差は何倍あるかな?」などのコメントが寄せられています。
ジョナスくんとチビジョナスくん
写真提供/@kurofujimaru
まるで“親子”のようなジョナスくんとチビジョナスくんについて、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

撮影時は…

ジョナスくんとチビジョナスくん
写真提供/@kurofujimaru
飼い主さんは、羊毛フェルトで作られたチビジョナスくんを何体か持っているのだそう。どのチビジョナスくんもそれぞれポーズが違うといい、ときどきジョナスくんの横に同じようなポーズをしているコを並べて、写真を撮ったりしているのだとか。

しかし、あの日はチビジョナスくんを「先に置いてみた」といいます。
飼い主さん:
「ジョナスは『お顔!』『シュワッチ!』というコマンドで、フセのあとに顔をピッタリ床につけたり膝に乗せたりします。あの日、先にチビジョナスを床に置き、ジョナスに『フセ→床ピタ』をさせたところ、見事にシンクロしてくれました!」
シンクロする姿を見て、飼い主さんは「そっくりだぁ〜(笑) どっちも可愛いなぁ…♡」とキュンとしたようです。

チビジョナスくんとの出会いは…

ジョナスちゃんとチビジョナスちゃん
写真提供/@kurofujimaru
チビジョナスくんを迎えることになったいきさつは、フェルトでさまざまな動物を作っているまっしーさん(@massy_ponpon)と相互フォローになって仲良くなったことがきっかけ。まっしーさんがジョナスくんのことが好きすぎて、羊毛フェルトでチビジョナスくんを作ったのだとか。
ジョナスくんとチビジョナスくん
YouTube
飼い主さんのYouTubeチャンネル『黒柴ジョナスjonachannel』では、さまざまなポーズのチビジョナスくんと初対面するジョナスくんの姿が投稿されていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

【黒柴ジョナス】ジョナスと羊毛チビジョナス 君だぁれ?

ジョナスくんはどんなコ?

拒否柴をするジョナスくん
拒否柴中の様子が可愛い!
写真提供/@kurofujimaru
性格は穏やかで少しビビりなジョナスくん。ツンデレで「柴距離」を守るところもあるようですが、「オヤツと実家のばあちゃんのマッサージが大好き」とのこと。むっちりとしたアゴ肉とボディが魅力だというジョナスくんですが、現在はダイエットしているとのことです。
散歩するジョナスくん
「あご肉モフモフ」なジョナスくん
写真提供/@kurofujimaru
チビジョナスくんに囲まれながら、幸せいっぱいに過ごしているジョナスくん。今日もシンクロポーズで飼い主さんを癒しているのかもしれませんね。
写真提供・取材協力/Twitter(@kurofujimaruさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る