1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「飼い主さんの背中」という快適なベッドを見つけた犬 幸せそうに眠る様子が愛おしい!

犬が好き

UP DATE

「飼い主さんの背中」という快適なベッドを見つけた犬 幸せそうに眠る様子が愛おしい!

なんて幸せな光景…!
飼い主さんの背中に乗るもっちくん
「母の背中……快適………( ˘ω˘ ) スヤァ…」
@peki_motch
愛らしい寝姿を見せているのは、Twitterユーザー@peki_motchさんの愛犬・もっちくん(取材当時8才)。「飼い主さんの背中」という快適なベッドを見つけたもっちくんは、気持ちよさそうにスヤスヤと眠っているようです。

飼い主さんの体温を感じられて、もっちくんは安心しているのでしょう。幸せそうな寝顔で、きっと素敵な夢を見ていることでしょうね!
くつろぐもっちくん
@peki_motch
飼い主さんに話を聞くと、もっちくんが背中で眠っていたときのことを、このように振り返ります。
飼い主さん:
「7.3kgは重たいけれど、私も温かくて幸せで、もっちのことがとても愛おしくなりました。もっちは私の背中にたまに乗ってくるのですが、とても可愛らしい行動で癒されています」

もっちくんは甘えん坊!

舌を出すもっちくん
「ぺっ」
@peki_motch
冒頭で紹介した写真からもわかるように、大の甘えん坊な性格のもっちくん。飼い主さんにとにかくくっついていたいようで、飼い主さんが家にいるときは膝の上にいることが多いのだとか。
飼い主さんの膝の上でくつろぐもっちくん
溶けちゃいそう?
@peki_motch
そんなもっちくんの魅力とは、どんなところなのでしょうか。
飼い主さん:
「魅力はやっぱり、もちもちなお顔と体です(笑) 溶けちゃいそうなほっぺが最高です!」

もっちくんとの暮らしとは

お散歩するもっちくん
@peki_motch
毎日可愛らしい姿を見せてくれるという、もっちくん。「もっちくんとの暮らし」について、飼い主さんはこのように語ってくれました。
飼い主さん:
「寝息をたてて寝ている姿、おやつをおねだりしてくる姿、お散歩中にいろいろなものに興味を示して楽しそうにしている姿——もっちの姿を見ているだけで癒されますし、一緒にいられることに幸せを感じています」
気持ちよさそうに眠るもっちくん
スヤァ…♡
@peki_motch
もっちくんと過ごす日々は、幸せや癒しであふれているようですね!
写真提供・取材協力/Twitter(@peki_motchさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る