1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 小悪魔こむぎ、秋の清里を満喫する「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

小悪魔こむぎ、秋の清里を満喫する「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小悪魔こむぎ、秋の清里を満喫する

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。今回は、柴が集まるオフ会に参加をするために、山梨県の清里へ行ったお話です。前日に現地に行き、観光をしました。

オフ会前に清里を散策しました♪

いぬのきもちweb

2015年10月某日、山梨県の清里で開催された柴のオフ会に参加してきました。会場は、ペットも泊まれる『ペンション・グランデール』。オフ会の前日に清里に行き、初日は観光することに。

いぬのきもちweb

道の駅に寄ると、ケーブルカーに乗って山の上にある公園に行けると聞き(ワンちゃんは抱っこで乗れます)行ってみました。ケーブルカーを降りるとそこは『南八ヶ岳花の森公園』。ちょうどハロウィンの時期だったので、カボチャがたくさん置いてあります。

いぬのきもちweb

あなたに、そのカボチャは大きすぎて無理ですよ〜。

いぬのきもちweb

いつもと違う場所にお出かけができて、こむぎもいつもよりゴキゲンです。

都心よりも標高が高い清里は、ひと足先に秋もやってきます。今回のオフ会の幹事は、次元ママ。なので、こむぎが大好きな次元くんもいっしょです。

いぬのきもちweb

いっしょにコスモスを見たり、

いぬのきもちweb

紅葉の中をお散歩したり、こむぎと次元くんも秋の清里を満喫しています。
ペンションに向かう前に、私たちはもう一カ所寄り道をすることに。犬といっしょに入れる陶板浴の施設に行きました。

いぬのきもちweb

体を温めることによってリラックス効果があるそうです。サウナとは違い、ほどよい温かさでこむぎも気持ちよさそうに横になっていました。旅の疲れも取れそうですね。

清里は犬といっしょに入れる施設が多く、犬連れに優しい場所です。機会を見つけて、また遊びに行きたいと思いました。ペンションに付き、明日はいよいよオフ会です。ここでは、嬉しい再会もありました。
オフ会の様子は、次回お届けします♪

いぬのきもちweb

文・写真/きよ(こむぎ母)

ブログ:豆柴こむぎの部屋

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る