1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 秋の清里で、柴犬オフに参加をしたわ「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

秋の清里で、柴犬オフに参加をしたわ「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋の清里で、柴犬オフに参加をしたわ♥

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。今回は、柴が集まるオフ会に参加をするために、山梨県の清里へ行ったお話です。今回は、オフ会当日の話をお届けします。

あたしが1番かわいいかしら♪

いぬのきもちweb

2015年10月某日、山梨県の清里で開催された柴のオフ会に参加してきました。前日に会場入りをした私たちは、秋の清里を堪能。ペンションに到着し、まずは前夜祭のディナータイムです。ここでは嬉しい再会もありました!

いぬのきもちweb

それは、5月に会った兄妹犬の磯二郎くんです。石川県から駆けつけてくれました。
私たちがおいしいドイツ料理を堪能する中、参加する飼い主さんに抱っこをしてもらい、ゴキゲンなこむぎ。

いぬのきもちweb

前夜祭では、参加するワンちゃん達にもご挨拶。いろんなワンちゃんがやって来て、こむぎもモテモテ!?

いぬのきもちweb

いよいよオフ会当日です。お天気にも恵まれてよかった。参加者同士の自己紹介から始まり、さまざまなゲームにチャレンジします。まずは、犬同士でのかけっこから!

いぬのきもちweb

柴が中心のオフ会ですが、参加者にはビーグルもいました。狩猟犬がルーツのビーグルだけに、動きも柴とはちょっと違いますね。

いぬのきもちweb

途中、プレゼント交換などで飼い主同士が交流をする間、こむぎと次元くんは段ボールの中でリラックス。2頭とも、幸せそうで何よりね。

いぬのきもちweb

このオフ会、幹事さんの次元ママが用意してくれた特典もいっぱいです。オフ会のしおりや参加者が付けている名札も手作りでとってもかわいい。

いぬのきもちweb

かわいいのは名札のことよ、こむぎさん。
参加された皆さんからいただいたお土産など、持ち帰ってきたものもいっぱいです。オヤツもいっぱいで、こむぎもとっても嬉しそう。

いぬのきもちweb

このオフ会は8回目なのですが、その内こむぎは6回に参加しています。オフ会でしか会えないお友達に会えるのも、はじめましてのお友達に会えるのも、ゲームに参加したり他のワンちゃんとのふれあいも、こむぎにとってよい刺激になり、楽しい思い出に。
また参加できるように、元気に過ごしましょうね!

いぬのきもちweb

文・写真/きよ(こむぎ母)

ブログ:豆柴こむぎの部屋

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る