1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 小悪魔こむぎとBBQ「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

小悪魔こむぎとBBQ「 柴犬こむぎの小悪魔日記」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小悪魔こむぎとBBQ

かわいい顔でまわりを振り回しちゃう小さな柴の小悪魔犬『こむぎ』です。少し前の話ですが、静岡までプチ旅行をしてきました。今回から静岡のお話を数回に分けてお届けします!

静岡で、ワン友たちと交流よ

いぬのきもちweb

前回の四谷小学校の式典から数日後…こむぎは静岡県におりました。その目的は、ワン友たちとのバーベキューパーティ!
会場の『朝霧 Field Dogs Garden』に向かう途中、河川敷の桜並木が見ごろを向かえていてとてもきれいでした。急遽撮影会をして撮ったのが冒頭の写真です。都内ではちゃんとお花見ができなかったので、こむぎも嬉しそう。さぁ、買い物をして会場に向かいましょう。

いぬのきもちweb

宿泊施設はコテージとログハウスがありました。わが家が泊まったのはログハウスです。

いぬのきもちweb

小さなログハウスの中は、テレビとテーブル、ストーブ、布団のみのシンプルさ。こむぎはログハウスに入るたびに、どんどんハイテンションに。はしゃぐ姿がかわいい(笑)

いぬのきもちweb

はしゃいでいたかと思いきや、いびきをかいて眠っています。どこへ行ってもリラックスできてしまうマイペースな性格に、私はいつも感心するわ。起きてください、こむぎさん。バーベキューの会場に行きますよ。

私たちが会場に着いた時には、他の参加者はほとんど到着しており、しかも大半がキャンパー(キャンプ愛好家)なので、見事なテント村ができあがっていました。

いぬのきもちweb
いぬのきもちweb
いぬのきもちweb

いろいろな香りに、こむぎも私も食欲を刺激されます。たくさん焼いてたくさんしゃべって、楽しい時間はあっという間にすぎていくものですね。

いぬのきもちweb

こむぎも犬用の食事をいただいてゴキゲンです。側にいるのは次元君、彼氏が一緒だからゴキゲン度もアップしているみたい。

いぬのきもちweb

私たちがおしゃべりに夢中になっている脇で、こむぎはうとうと。枕にしてしまったのは、四谷警察署の方からいただいた骨型の犬用パンです。これは、今回参加したワンコたちででおいしくいただきました♪

今日のイベントは、このバーベキューでおしまい。明日もまた楽しいイベントが待っていますよ。今夜はゆっくり休もうね、こむぎ。

いぬのきもちweb

文・写真/きよ(こむぎ母)

ブログ:豆柴こむぎの部屋

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る