1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. youtube
  5. 先代犬の思いを受け継ぐワンコ 思い出の地で元気いっぱい走る姿に感動

犬が好き

UP DATE

先代犬の思いを受け継ぐワンコ 思い出の地で元気いっぱい走る姿に感動

秋田犬のゆうきくんが、はじめて飼い主さんのおうちにやってきた日の夜のこと。

秋田犬
まだ小さい体にふわふわな毛並みのゆうきくんは、網越しに飼い主さんとたわむれています。

秋田犬
ゆうきくんは、飼い主さんから与えられたおもちゃに夢中に♡

じつはこれ……

秋田犬
先代の秋田犬・げんきくんが、生前よく遊んでいたおもちゃなのだそうです。
飼い主さんは、「秋田犬との新しい生活が始まる嬉しさよりも、連れて来て良かったのかな?一人で育てて行けるんだろうか?」と、不安しかない夜だったよう。

でも、そんな気持ちを察したからなのか、ゆうきくんは先代のげんきくんが残したおもちゃで、大人しく遊んでいたのでした。

秋田犬
そんなゆうきくん、大きくなってから、名前のきっかけとなった場所にやってきたようです!

秋田犬
その場所とは「悠紀の国(ゆきのくに)」!
これを「ゆうき」と読み違えて、「勇気っていいな♪」と思ってしまったという飼い主さん。

先代の厳輝(げんき)くんと同じ漢字「輝」を使って、「勇輝(ゆうき)」と名付けることにしたのだそうです。

秋田犬
ときどき立ち止まりながらも、名前の由来になった場所で元気いっぱいに走るゆうきくん♪

秋田犬
げんきくんの思いを受け継ぎ、飼い主さんと一緒にすくすくと元気に過ごしています(*´ω`*)

こんなにも優しく誇らしげな表情のゆうきくんと一緒なら、どんな困難も不安も取り除いてくれそうな気がしますね!

ゆうきくんがどんなふうに成長していくか、楽しみに見守っていきたいですね(*´ω`*)

参照/YouTube(【秋田犬ゆうき】家族になった最初の夜は先輩のおもちゃで遊びました【akita dog puppy】、https://www.youtube.com/watch?v=NqcMi71-y-0
(【秋田犬ゆうき】ゆうきの名前のきっかけとなった場所に行ってきました【akita dog】、https://www.youtube.com/watch?v=4KlgpLTUjSs
文/Ayano Yamabuki
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る