1. トップ
  2. 犬が好き
  3. ペンとのおでかけ|連載「僕はペン、ママはラブリ」vol.5

犬が好き

UP DATE

ペンとのおでかけ|連載「僕はペン、ママはラブリ」vol.5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

机の下から見上げるペンと目が合い……

ペンとラブリ

改めまして、ラブリです。連載始まって5回目となりました。「毎週楽しみにしています!」とお言葉いただくこともあり、ペンもすごく喜んでいます。(いや、喜んでるのは私です…)
今回はペンとの休日の過ごし方などをお話していきたいと思います。

最近は、執筆や、展示会に向けた作品の制作などの仕事も多く、家で過ごす時間が多くなってます。
テーブルで書いたりしていると、テーブルの下をチラッと覗くと、確実にペンと目が合います(笑)。私の足の甲をちょっとだけ椅子にして座って、ボーっと窓の方を眺めてます。

私のランチタイムとなると、ペンは立ち上がり、手でクイッと「ご飯分けて」と意思表示をしてきます……じゃ、生野菜の人参を少し…という感じになり、手をクイッとすればママ(=私)が何かしらくれる、と、ペンの中で確定しているらしいです。

私がペンを連れてでかけようと支度を始めると、全ての行動についてきては「いつ僕を連れていくんだ?」といった感じで、私よりも準備はバッチリ(笑)。外出を待ちに待っているわけで、外へ出た瞬間、もうペンのテンションは上がりまくりです。

ペンの犬友達・ジミへのジェラシー

ペンとラブリ

 ペンとはよくドライブに行きます。窓のすき間から外を眺め、風を感じる姿は、なんといいますか、颯爽としているようでもあり、何か思いにふけているようにも感じます。
 ジミというペンのいぬ友達と出かけることも多いのですが、私がジミを可愛がったりするともう大変。ジミとの間に突っ込んできては妨害するんです。ジェラシーの塊となって「僕のママとイチャイチャするな!」といった感じで、ジミと軽く喧嘩をし始めます(笑)。  ジミは全くもって「???」と気にしてない様子なのですが、ペンにはもうヤキモチでしかないみたいです。人間の男の子だったら大変かも! そんな姿も、可愛いくてたまりません。でも、ペンは気分屋なので、外で思いっきり遊んでしまえば、私がジミと遊ぼうがもう全く目に入らないみたいです(笑 )

思いっきり遊んだ後は

ぺんとラブリ

遊び疲れて、車の中で爆睡するペン。本当に人間の赤ちゃんのように、仰向けでわたしの腕の中で寝ています。この姿が、また私の母性本能をくすぐるわけですよ…❤︎

ペンがお留守番中は

ペンとラブリ

そんなペンさん、私一人でお出かけしお留守番の時は、一人遊びすることなく寝ているみたいです。ペットカメラ「Furbo(ファーボ)」で撮影した画像、たまたまカメラ目線ですね(笑)

ペンがこの家に来てからというもの、いろいろなところに出かけるようになりました。私にとって、ペンは新しいことを教えてくれる存在です。明日はお休みなのでどこに連れて行こうかな? また来週!

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る