1. トップ
  2. 犬が好き
  3. ペンへの愛を再確認!|連載「僕はペン、ママはラブリ」vol.6

犬が好き

UP DATE

ペンへの愛を再確認!|連載「僕はペン、ママはラブリ」vol.6

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペンと出会ってから

ラブリと愛犬のペン

こんにちわ、ラブリです。第6回目となったこの連載、実はこれが最終回となります!(泣)

もっと書きたいこと、話したいことはありますが、どこかで終わらせないと終わらないというか止まりません(笑)
皆さんもうちの子のことを話し始めると止まらないですよね?

この連載をすることで気付いたことを話そうと思います。
ペンが私の家にやってきた日から、ずっと今にいたるまで、小さな幸せが色んな場所に散りばめられてきたように感じます。朝起きてから夜眠るまで、本当にずっとです。

そして、私がペンくんを守っているようで、守られていたということ。「ママは僕が守る!」ってね。お外で遊んでいる時に近付いてくる他のワンちゃんには、「ママと遊ぶ前に僕に名前を!」と言った感じで私の前に入り込んできます。その行動はいつでも微笑ましく、愛おしい。

成長を感じるペン。でも、抱っこすると…

ラブリの愛犬ペンくん

この連載をきっかけに、出会った時からのことを振り返ってみました。

いつのまにかペンは、「赤ちゃん」を卒業して、立派な「僕」になったんだなぁ。3kgだった体重は11kgとなり、小柄だった身体もしっかりと筋肉がついて、今ではたくましい。

それでも、抱っこすると赤ちゃんに戻り、私の両肩に顎を乗せたまま移動。この時間は私にとって、「愛」を体感できる時。「愛」ってしっかりと目に見えるんだなぁ。「愛」ってこんなに温かいものんだな、「愛」は私の内側からこんなにも溢れてくるんだなぁ、と本当に思えるんです。

ペンとの出会いに感謝!

ラブリの愛犬ペン

そんな気持ちに出会わせてくれたこと、そんな私に出会わせてくれたこと、そして私の元に来てくれたこと。ありがとうがいっぱい存在です。

そんなことに気付かせてくれたこの連載、小さな日常の幸せはこれからも続いていくんだなと思いました。
本当に愛犬って唯一無二の存在でありまさに「愛」犬なんですね。

幸せです。

私はペンが心から愛おしく、大好きです。

私のお話を聞いてくれてありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!それではまた。

ラブリ プロフィール

ラブリ

メディアで活躍する一方で、自身の " 言葉 " を詩や写真・本・音楽・エッセイスト、様々な形に変えて表現の幅を広げている。一方でフィリピン観光親善大使として活動し、ファンクラブである「 KILIG 」を " 新しい社会 " と題して発信し、彼女ならではの新しい世界を作っている。

ペンくんについてのインスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る