1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. サンドウィッチをガン見する柴犬 狙ってみるも、食欲より勝るものが…(笑)

犬が好き

UP DATE

サンドウィッチをガン見する柴犬 狙ってみるも、食欲より勝るものが…(笑)

食いしん坊で「食べ物に目がない!」というワンコたち。飼い主さんが食べているものを狙っちゃうコもいるでしょう。

ジャーキーをもらいに来たロペさん
@mofushibarope
こちらは、Twitterユーザー@mofushibaropeさんの愛犬・柴犬のロペさん。おやつとお昼寝が大好きなワンコ♪ ジャーキーが食べたくて、こんなふうにお目めをキラキラさせちゃうこともあるみたい!

そんなロペさんは、お姉ちゃんが食べているものを狙っちゃったようなのですが、そのときの様子がとっても可愛いんです♡

サンドウィッチをじーーーっ

サンドイッチを狙うロペさん
@mofushibarope
机にアゴを乗せて固まるロペさん。なにをしているのかというと…お姉ちゃんが食べている「サンドウィッチ」を狙っているんです! ロペさん、距離が近くて圧がスゴイ!(笑)

じーーーっ

サンドイッチを狙うロペさん
@mofushibarope
ロペさんは、じーーーっとサンドウィッチを見つめ続けます。人間が食べているものって、おいしそうに見えちゃうもんね。でもね、ロペさんはサンドウィッチは食べられないんだよー。

それでもロペさんはサンドウィッチをガン見……と思っていたら…

すやぁ…♡

サンドイッチを狙っていたのに居眠りしてしまうロペさん
@mofushibarope
あっ…ロペさん寝てるーーー?(笑) なんとロペさんは、机にアゴ乗せしたまま居眠りしちゃっているみたい。この体勢で寝てしまうとは…よっぽど眠かったのかな?(笑)

ロペさんの眠気が食欲に勝ってしまった瞬間なのでした♡ 愛らしい姿、見ていると癒されちゃいますね。

この投稿を見たTwitterユーザーさんたちからは、「ロペさんらし過ぎる」「ロペさん、押すより引くのが大切な時もあるよ。」「『寝たふり→カブリッ』の作戦だったんだよな!ロペ」「待ちくたびれまし・・た」など、さまざまなコメントが寄せられていました。ロペさん、みんなに愛されていますね♪

ロペさんの可愛い姿は下記の動画でもご覧ください!

https://twitter.com/mofushibarope/status/1246944160923283456

ロペさん、起きたらジャーキをもらえるといいね♡

参照/Twitter(@mofushibarope
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る