1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. おばあちゃん犬がやってきた
  5. 2年前剃った毛は…?何はなくともいつだって可愛いシロさん【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第71回

犬が好き

UP DATE

2年前剃った毛は…?何はなくともいつだって可愛いシロさん【連載】おばあちゃん犬がやってきた 第71回

こんにちは。2匹の犬と2匹の猫と暮らし、二児の母でもあるtamtamです。
我が家はおばあちゃん犬、シロさん大切なを家族として迎え共に暮らしています。
遡ること2年前、シロさんを迎えたばかりのとき。
15歳のシロさん、初めての健康診断のときのお話し。

初めて見てもらったエコー検査で


何も悪いところが見つかりませんようにと願うばかり。
そして、シロさんは仰向けにされ、検査の準備が整ったところで。

豪快に毛を剃られるシロさん

これがシロさんの犬生初めての剃り込み体験。
もうお年なので、正直そこからちゃんも新しい毛が
生えてくるか少しだけ心配だった、おかーさん。

2年経った今の現状

お腹の毛はまったく生えない
というよりも、身体全体の薄毛も始まってきているようで。
シロさんというより、ピンクさんになりかけてきているようで。
ショーーーーッック。
・・・と見せかけて。

それもまた良し

つるつるジョリジョリポンポコリン。
ずっと触っとけますわ。
やみつき。
魅惑のポンポコリン。

毛がなくてもあたしは、あたし。

つるつるもモフモフも一度に味わえるって、
一度に二度と美味しいみたいな。
欲張りさんね。おかーさん。

tamtam プロフィール

動物病院で動物看護士として勤務後、現在は個人で犬猫を預かり里親を探す「一時預かりボランティア」を続けている。犬猫の保護や介護について、大変な現実だけでなく、楽しさ・幸せをSNSで発信し大きな話題に。
2022年「たまさんちのホゴイヌ」(世界文化社)、2023年「たまさんちのホゴネコ」(世界文化社)を出版。著者印税を動物福祉活動に充てている。

tamtam インスタグラム

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る