1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「ツンデレの極み?」自ら膝の上に乗ったのに…突然”お怒りモード”になる柴犬が不思議可愛い

犬が好き

UP DATE

「ツンデレの極み?」自ら膝の上に乗ったのに…突然”お怒りモード”になる柴犬が不思議可愛い

個体差はありますが、柴犬あるあるとして「柴犬はツンデレだ」というのは飼い主さんの間でもよく言われていますよね。

Twitterユーザーの@TATSUNOKOHIMEさんも、愛犬のタツノコ姫ちゃんのツンデレな行動に翻弄されてしまっているようです。

自ら飼い主さんの膝の上に来たのに…

寝起きのタツノコ姫ちゃん
ムニッ…
@TATSUNOKOHIME
この日、自ら飼い主さんの膝の上にやってきて、爆睡しだしたというタツノコ姫ちゃん。大好きな飼い主さんに甘えちゃっているみたい♪ 飼い主さんはやることがたくさんあったそうですが、タツノコ姫ちゃんのために身動き一つせずに抱っこし続けてあげたのだそう。

そしてその1時間後。タツノコ姫ちゃんは目を覚ましたようなのですが…どうやら寝起きが悪いらしく、ほっぺたをムニッとさせてこの表情に(笑)

そんなタツノコ姫ちゃんをナデナデしてあげると…

怒ってる!?

ムキ顔を見せるタツノコ姫ちゃん
ムキッ
@TATSUNOKOHIME
タツノコ姫ちゃんは、なぜかお怒りモードに! 歯を剥き出して、ものすごい表情で飼い主さんのことを見ています(笑)

理不尽だけど…可愛い♡

ムキ顔を見せるタツノコ姫ちゃん
ムキーーーッ
@TATSUNOKOHIME
そして飼い主さんの指をカプッと優しくくわえて、全力でムキ顔を見せるのでした。さっきまで甘えん坊モードで寝ていたのに、なにがタツノコ姫ちゃんをここまで怒らせてしまったのでしょうか…(笑)

飼い主さんはこのときのことを、

「なんちゅーヤバい顔してるんですかね。寝起きで目も開かないし、ほっぺたの肉はブミッてるし、それでいて歯ぐきムキムキwww 可愛くて笑ってしまいました」

「寝起き直後に何がそんなに腹立つのか、めっちゃ怒りながら甘えてるのが可愛くて。指カプッてされても幸せです♡ww」



と綴っていました。

ムキ顔を見せるタツノコ姫ちゃん
ムキーーーッ
@TATSUNOKOHIME
この投稿を見たTwitterユーザーからは…

  • 「ツンデレの極みでしょうか」
  • 「タッちゃんのイーッて顔好きです」
  • 「ママさん!!これはありがとうのスマイルなのよ!!そう思いましょう」
  • 「最後の方、指を噛みながらのウインクに、『やってやりましゅた』感がなんとなくあるような」
  • 「タッちゃんは、これが感謝の気持ちって勘違いしとるんかも知れん」
などとコメントが寄せられていました。

気分屋なタツノコ姫ちゃんが可愛すぎる!

笑顔のタツノコ姫ちゃん
ニコッ♪
@TATSUNOKOHIME
突然ツンデレモードになってしまったタツノコ姫ちゃんですが、そんなところも不思議可愛いですよね!

じつはいぬのきもちWEB MAGAZINEでは、過去にもタツノコ姫ちゃんの気分屋エピソードを紹介しています。そのときの様子を飼い主さんに聞きました。

@TATSUNOKOHIMEさん: 「私が帰宅するとペタンコ耳&しっぽブンブンで、オーバーなくらい出迎えてくれますが、ボーロを1粒あげると秒で去っていったり。タッちゃんが持ってきたオモチャでいざ遊んであげようとすると、ポイっと捨ててどこかへ行ってしまいますね」

@TATSUNOKOHIMEさん: 「ほかにも、タッちゃんは意味もなくよくムキムキ怒っているのですが、それを無視すると『やっぱり怒ってない』とおなかを見せて甘えてきます。 あと、昨日まで愛用していたはずのアイテム(クッション、骨ガム、オモチャなど)を毛嫌いし、忘れた頃にまたハマったりもしますね(笑)」

こうしたタツノコ姫ちゃんの行動は、なんだか思春期の子供のようにも見えてきますよね!

ボールをくわえるタツノコ姫ちゃん
エヘヘ♪
@TATSUNOKOHIME
タツノコ姫ちゃんの気分屋エピソードを今後も取材していきます!

参照/Twitter(@TATSUNOKOHIME
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る