1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 自分以外に「可愛い犬」がいるのは許せない!? 愛犬が見せた胸キュン行動

犬が好き

UP DATE

自分以外に「可愛い犬」がいるのは許せない!? 愛犬が見せた胸キュン行動

愛犬にいろいろな言葉をかけていると、「このコ、言葉を理解しているな?」と感じることがありませんか?

おもちゃで遊ぶこはるちゃん
@koha170405
Twitterユーザー@koha170405さんの愛犬ゴールデン・レトリーバーのこはるちゃんは、飼い主さんに名前を呼ばれても面倒くさがって無視することもあるみたい。でも、「ある言葉」をかけると急いで走ってくるようなんです!

ある言葉をかけると…

こはるちゃんの名前を呼んでみると…
@koha170405
別の場所にいるこはるちゃんに「こはちゃん、来てー! こはー」と呼びかける飼い主さん。でもこはるちゃんは、飼い主さんに呼ばれているのにまったく来る気配がありません。完全なるスルーです(笑)

ここで飼い主さんが、「こはちゃん、可愛い〜! 可愛いー!」と言ってみると…

こはるちゃん登場

「可愛い」に反応し、走ってきたこはるちゃん
スタタタタッ…!
@koha170405
遠くから走ってくる足音が聞こえ、こはるちゃんが登場!

「可愛い」に敏感なこはるちゃん
「なんやなんや! ワシより可愛いやつがおるんか!?」
@koha170405
そして、「ほかに可愛いコがいるの!?」と言わんばかりに、こはるちゃんは飼い主さんのことを見つめます。飼い主さんによると、こはるちゃんは「自分以外に可愛い子がいるのは許せないタイプ」なのだとか(笑)

名前を呼ばれてもスルーしちゃうけれど、「可愛い」にはどうしても反応してしまう、ちょっぴりヤキモチ焼きなこはるちゃんなのでした。

Twitterユーザーさんの反応は?

笑顔のこはるちゃん
ニコッ♪
@koha170405
先程のこはるちゃんの様子を見たTwitterユーザーさんたちからは…

  • 「あはははは!かわいいに敏感♡なんやて?!って走って来たー!」
  • 「想像以上に素早かった!」
  • 「可愛すぎて自分の名前を『カワイイ』だと思ってる説もあるな」
  • 「最近ウチのワンコもヤキモチ焼く様になってきたので分かります。散歩中に他のワンコを可愛がってると飛びついてくるんですよ」
などとコメントが寄せられ、反響を呼んでいたようでした♪

「可愛い」に敏感に反応してしまうこはるちゃん。ヤキモチを焼くような姿が可愛くて、何度でも「可愛い〜!」と呼びたくなってしまいますね!

参照/Twitter(@koha170405
文/Ayano Yamabuki
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る