1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 飼い主に名前を呼ばれたパグと柴犬→リアクションの違いが!やっぱり「柴犬的対応」発動?

犬が好き

UP DATE

飼い主に名前を呼ばれたパグと柴犬→リアクションの違いが!やっぱり「柴犬的対応」発動?

犬にはいろんな性格のコがいますが、どのコもみんな愛らしいですよね。性格の違う犬たちのおもしろ可愛いやりとりを見ることができるのは、多頭飼いの醍醐味でもあるでしょう。

走ってくるラルくんと、ステイするアキちゃん
スタタタタッ…♪
@kayoomon
2匹の犬たちと暮らしているInstagramユーザーの@kayoomonさん。パグのラルくんと柴犬のアキちゃんのリアクションの違いが、見ていてとっても楽しいんです!

「待て」をするラルくんとアキちゃん

見つめるラルくんとアキちゃん
「マテ!」
@kayoomon
飼い主さんの指示でおりこうさんに「マテ」をするラルくんとアキちゃん。絶妙な距離感で待てをする姿が可愛らしいですね!

待てをするラルくんとアキちゃん
2匹の反応は…?
@kayoomon
待てをさせながら後ろにさがった飼い主さんは、この位置から「おいで!」と2頭を呼んでみることに。でも、ラルくんとアキちゃんは、飼い主さんのかけ声にまさかのノーリアクション…(笑)

そこで、「ラル! アキ!」と名前を呼んでみると…

それぞれの名前を呼んでみた結果…

走ってくるラルくん
ラルくん、キターーー!
@kayoomon
ラルくんは飼い主さんのもとへダッシュ! 嬉しそうに走ってくる姿がなんとも愛らしいですね。

ぷいっ…

よそ見をするアキちゃん
@kayoomon
一方のアキちゃんはというと、そのままステイ(笑) 飼い主さんが「アキ、アキちゃ〜ん」と呼んでも、このようにぷいっとよそ見までしちゃっています。

飼い主さんいわく、「アキちゃんが呼ばれて来るか来ないかは五分五分です」とのことだそう。「この日は残念ながら、来ないのかな…」とちょっぴり諦めかけていたそのとき…!

アキちゃん、キターーー!!!

走ってくるアキちゃん
スタタタタッ…♪
@kayoomon
なんと、アキちゃんも小走りで来てくれたんです! これは…嬉しすぎるっ♪

可愛い2頭にキュン♡

飼い主さんのもとにやってきたラルくんとアキちゃん
@kayoomon
感情に素直なラルくんと、気分屋でクールなアキちゃん。性格の違う2頭と過ごす毎日はとっても楽しそうですね!

この投稿を見たインスタユーザーからは…

  • 「柴犬あるある。可愛い」
  • 「ラルくんダッシュ♡アキちゃんは仕方ないなぁって感出ててめっちゃ可愛い♡♡♡」
  • 「アキちゃんはツンデレさんだもんね。ラルくんの一途さ」
  • 「アキちゃん日本犬あるある感を感じます。ラル君、素直過ぎて可愛い♡です。」
  • 「時間差で来るとこに癒されます♡」
  • 「パグのいいとこ、柴のいいとこどっちもありですよね。かわいっ」
などと、反響のコメントが寄せられていました。

ラルくんとアキちゃんの日常はインスタでチェック♪

見つめるラルくんとアキちゃん
@kayoomon
ラルくんとアキちゃん、仲良しコンビの楽しい日常の様子は、ぜひ飼い主さんのインスタでご覧くださいね♪

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち」「#いぬのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@kayoomon
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る