1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 「おかえり~♪」”全力ヒコーキ耳”で飼い主をお迎えする柴犬、一瞬で疲れが吹き飛ぶ可愛さだった!

犬が好き

UP DATE

「おかえり~♪」”全力ヒコーキ耳”で飼い主をお迎えする柴犬、一瞬で疲れが吹き飛ぶ可愛さだった!

「おかえり〜!」と帰宅した飼い主さんを出迎える愛犬の姿は、たまらなく可愛いですよね♡

Instagramユーザー@hanawegoさんの愛犬・柴犬のHanaちゃん(♀・6才)も、いつも飼い主さんの帰宅を大歓迎してくれるようなのですが…その様子が最高に可愛いんです。

全力ヒコーキ耳でお出迎え!

全力ヒコーキ耳でお出迎えをするHanaちゃん
「おかえり〜〜〜!」
@hanawego
とある日の帰宅時の様子がこちらです。Hanaちゃんは飼い主さんを見ると、「おかえり〜〜〜!」と素敵な笑顔を見せてくれています。お目めを細めて、口角をキュッと上げて…飼い主さんが帰ってきて、Hanaちゃんはとっても嬉しそう♪

ニッ♡

全力ヒコーキ耳でお出迎えをするHanaちゃん
@hanawego
そして、なんといってもこのヒコーキ耳が最高ですよね♡ 見ているだけで癒されるHanaちゃんのお出迎え。こんなふうに、自分の帰宅を愛犬が大歓迎してくれたら、一瞬で疲れが吹き飛びそうですね!

幸せそうな表情がたまらん♡

全力ヒコーキ耳でお出迎えをするHanaちゃん
Hanaちゃん、めちゃめちゃいい顔してる…!
@hanawego
飼い主さんが帰ってきた喜びを全身で表現するHanaちゃんからは、幸せオーラが出まくっています!

このHanaちゃんの姿を見たインスタユーザーからは、「全身でおかえりなさい。かわいい♡」「かわいい♡最高の笑顔ですね〜」「めちゃくちゃ良い顔しますね」「かわいい。うらやましい」と、反響のコメントが寄せられていました。

全力ヒコーキ耳のお出迎えにキュン♡ 飼い主さんにHanaちゃんの魅力を聞いてみた

笑顔のHanaちゃん
@hanawego
見ているたくさんの人たちも癒してくれている、Hanaちゃんの全力ヒコーキ耳。飼い主さんは、Hanaちゃんのあの熱烈な歓迎を毎回受けているのだそう。羨ましいですよね…!

飼い主さんは、「毎回帰宅するたびに、ほんとに喜んでくれてるのがわかるので、素直に嬉しい気持ちになります。出かけているときに、Hanaのおかえりの姿を想像するだけで早く帰りたくなります」と話していました。

また、たとえお留守番の時間が短いときでも、「お留守番ありがとう〜」とHanaちゃんにいつも声をかけているのだとか。Hanaちゃんも、飼い主さんのその言葉を毎回楽しみにしているのかもしれませんね。

帰宅時以外にも、全力ヒコーキ耳が発動しちゃう!

全力ヒコーキをするHanaちゃん
@hanawego
飼い主さんのインスタには、帰宅時の全力ヒコーキ耳の様子がたくさん投稿されていますが、じつはそれ以外の場面でも、Hanaちゃんが全力ヒコーキ耳を発動させる場面があるのだそうです。

飼い主さん:
「Hanaと一緒にお出かけをしたとき、私がお店や出先のトイレに行くときはHanaを誰かに見ていてもらうことがあるのですが、戻ってきたときにヒコーキ耳&顔ペロで熱烈歓迎してくれます! 」

Hanaちゃんは飼い主さんのことが大好きなんですね!

口角が上がった笑顔も魅力的! 家族に対してとっても甘えん坊なHanaちゃん

笑顔のHanaちゃん
ニコッ♡
@hanawego
全力ヒコーキ耳がHanaちゃんのチャームポイントのように見えますが、ふだんから表情豊かで、いろんな顔を見せてくれているそう。なかでも、嬉しいときに少し口を開けて、口角を上げて笑顔を見せてくれるときのHanaちゃんの表情が、飼い主さんはお気に入りなのだとか!

ほかにも、体を左右に少し揺らしながら駆け寄ってくる姿や、何気ないときにじっと上目遣いで見つめてくれる姿が愛おしいとも話していました。

ぐっすり眠るHanaちゃん
@hanawego
飼い主さん:
「Hanaは家族に対してとっても甘えん坊で、家にいるときはピタッと寄り添ってきます。でも、警戒心が強い一面も。そのギャップがまた可愛くて…(笑) Hanaはできないこともいっぱいありますが、それもHanaの個性ということですべて受け容れています」

Hanaちゃんの日常はInstagramで♪

全力ヒコーキ耳でお出迎えするHanaちゃん
@hanawego
飼い主さんご家族やたくさんのファンたちに愛されているHanaちゃん。飼い主さんのインスタでは、可愛いHanaちゃんの姿をたくさん見ることができるので、みなさんもぜひ覗いてみてくださいね!

きっと癒されてしまうはずです♪

参照/Instagram(@hanawego
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る