1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「動いちゃダメだ…」妹思いで優しい兄コーギー、実は起きているのい眠る妹を気遣う姿がイケワンすぎ!

犬が好き

UP DATE

「動いちゃダメだ…」妹思いで優しい兄コーギー、実は起きているのい眠る妹を気遣う姿がイケワンすぎ!

妹思いなのは人間だけじゃなく、ワンコも同じ…?

ちいくんにピタッとくっつくむうちゃん
兄妹寄り添って仲良くおやすみ中…ZZZ
@muchi21067312
Twitterユーザー@muchi21067312さんの愛犬・コーギーの兄「ちい」くん(写真右)と、妹の「むう」ちゃん(写真左)の仲良しコーギー兄妹。

むうちゃんがピタッとちいくんにくっついていますが、じつはちいくん、目を覚ましていて…

気を使う優しい兄

ちいくんにピタッとくっつくむうちゃん
「動いちゃダメだ、動いちゃダメだ…」
@muchi21067312
むうちゃんが起きないよう、体を動かさないちいくん。おてての体勢はかなりキツそうですが、それでも妹の安眠を優先する優しいお兄ちゃんなのでした!

ちいくんの健気な姿に、Twitterユーザーさんからは「優しい…。こんな兄が欲しい…」「お兄ちゃん、がんばれ〜」「もう優しすぎて……お兄ちゃん大好き」といったコメントが寄せられています。

いつでも一緒の兄妹

寄り添うちいくんとむうちゃん
シュールで可愛い後ろ姿♡
@muchi21067312
飼い主さん宅にお客さんが来たときは、兄妹そろって様子を観察する姿も(笑) 「どんな人なのかな〜」なんて話し合っているのかな?

「負け顔」を見せられる強い姿も

じゃれ合うちいくんとむうちゃん
むうちゃんに負けているように見えて…
@muchi21067312
兄妹でじゃれあうときは、下になって負けているように見えるちいくん。だけど、ドッグランでむうちゃんが大きなワンちゃん2頭に追いかけられたとき、吠えながら突進してむうちゃんを守りに行ったというお兄ちゃんエピソードもあるみたい。

本当はとっても強いのに、むうちゃんの前では負けるちいくんですが、投稿の中で飼い主さんは「彼はいつも妹に負けてヘソ天しているけど 本当はスゴく強いと知ってる私には『勇者のヘソ天』に見えるのです」とつづっています。

優しくてとっても強いお兄ちゃんがいて、むうちゃんもとっても幸せですね♡

▼YouTubeはこちら

YouTube|an_i_moto

参照/Twitter(@muchi21067312
文/二宮ねこむ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る