1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. パパの上で眠る生後2カ月の子犬→7カ月後の成長した姿に「ホロッとくる」の声も

犬が好き

UP DATE

パパの上で眠る生後2カ月の子犬→7カ月後の成長した姿に「ホロッとくる」の声も

犬の成長はあっという間ですよね。とくに大型犬を飼っている人は、愛犬の成長の早さを実感している人も多いのではないでしょうか?

Twitterユーザー@pochimaru324さんの愛犬・ぽち丸くん(♂・0才/ゴールデン・レトリーバー)。飼い主さんの家にやってきてから7カ月後の成長ビフォー・アフターが可愛すぎると話題になっていました!

生後約2カ月のぽち丸くん

パパのおなかの上で眠るぽち丸くん
すやぁ…♡
@pochimaru324
こちら、生後約2カ月のぽち丸くん。パパさんのおなかの上に乗ったらそのまま寝てしまったようで、幸せそうな寝顔を見せてくれています。もふもふ具合やサイズ感が、なんだかぬいぐるみみたいですね♪

当時は体重が4.2kgとまだまだ軽く、パパさんも余裕だったそうですが、それが7カ月後には…

生後約9カ月、現在のぽち丸くん

パパのおなかの上で眠るぽち丸くん
ずっしり…!!(笑)
@pochimaru324
ぽち丸くん、こんなにも立派に成長しました! 生後2カ月の頃と同じように、パパさんのおなかの上で眠る姿が可愛すぎますよね。でも、体重は30kg弱とかなりずっしりくる重さのため、見守っていた飼い主さんは「父ちゃん夕飯が出そうになってたよ」と心配してしまったそう(笑)

体は大きくなっても中身はまだまだ甘えん坊なぽち丸くんの姿に、ほっこり癒されてしまうのでした。

Twitterユーザーたちの反応は…

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「姿形は変わっても、中身は一緒だからなあ」「大好きなお父さんに抱っこされてねんね。幸せそう」「幸せそう〜寝顔が変わってなくて、可愛い♡」「なんかホロッときました。ワンちゃんの幸せそうな顔とお父さんの優しい手を見ていたら。。これからもお互い大切な家族 宝物ですね」などとコメントが寄せられ、3.4万件の「いいね」がつくなど、反響を呼んだのでした。

ぽち丸くんってどんなコ? 飼い主さんにインタビューしてみた!

ウインクするぽち丸くん
@pochimaru324
体は大きくなっても大の甘えん坊だというぽち丸くん。飼い主さんはぽち丸くんの成長について、「ふわふわ毛が少し懐か恋しいですが、ゴルらしくなって、元気に成長してるなと嬉しくなります」と振り返っていました。

「中身はまだまだ子どもだな」と思うエピソードはほかにも!

おもちゃの引っ張り合いが好きなぽち丸くん
おもちゃの引っ張り合いが大好き!
@pochimaru324
飼い主さんにぽち丸くんについてもう少しお話を聞いてみると、「体は大きくなったけれど、中身はまだまだ子どもだな」と思うエピソードはほかにもあるといいます。


飼い主さん:
「おもちゃの引っ張り合いなどで遊んでいるときに、ぽち丸はひっくり返ってヘソ天するのですが、でっかい体でもひっくり返って楽しそうに遊んでいるところを見ると、子どもだなと思います。ほかにも、かまってほしくてテーブルに乗ってきちゃうところなんかも可愛らしいですね」

甘えん坊なエピソードも♡

ぬいぐるみのそばでまったりするぽち丸くん
ぬいぐるみにチュッ♡
@pochimaru324
大の甘えん坊だというぽち丸くんについて、飼い主さんはこのように話します。


飼い主さん:
「私たち夫婦が揃ってないと散歩に行きたがらないほど、ぽち丸は甘えん坊です。そして、小心者というか気が弱いというか…よく言えば優しいところも魅力です。ドッグランなどに行ってもワンプロの輪に入れず、外野から吠えるだけと…というところもありますが、少しずつほかのワンちゃんにも絡めるようになってきましたね」

寝転がるぽち丸くん
@pochimaru324
ドッグランに行っても飼い主さんのそばから離れないぽち丸くんを運動させるために、飼い主さんはいつもたくさん走らなければならないそう(笑) 体力的に大変なこともあるようですが、さまざまな場面でぽち丸くんの成長を実感しているようです。

また、ぽち丸くんと暮らし始めて、ゴールデン・レトリーバーの「人が大好きなところ」に魅力を感じているとも飼い主さんは話していました。

ぽち丸くんの日常はTwitterで!

笑顔のぽち丸くん
@pochimaru324
2021年3月の誕生日で1才になるぽち丸くん。どんな大人のワンコへと成長するのか、今後も楽しみですね♪ ぽち丸くんの日常や成長の様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでチェックしてみてください!

参照/Twitter(@pochimaru324
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る