1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 落としたガムを拾ってほしい柴犬→すごい顔圧で訴えてくる姿がおもしろすぎた

犬が好き

UP DATE

落としたガムを拾ってほしい柴犬→すごい顔圧で訴えてくる姿がおもしろすぎた

何でも優しくしてくれる飼い主さんに、ついつい甘えてしまうワンコっていますよね。Twitterユーザー@shiba48loveさんの愛犬・銀次くんも、なんともおもしろ可愛い行動を見せたようです。

落としたガムを…

ガムを食べる銀次くん
@shiba48love
大好物のガムをくわえて、階段にのぼる銀次くん。すると、次の瞬間…

ガムを落とした銀次くん
あっ…
@shiba48love
階段の下にペイッと落としてしまいました。落とした物は自分で拾わないとね、銀次くん! しかし、銀次くんがとった行動は…

拾わないの?

拾ってアピールをする銀次くん
じーーーーーーっ…
@shiba48love
一段だけ階段を降りて、「飼い主さんが拾わないの?」と言わんばかりのこの顔である。物を落としたときは自分で拾うんだよ~(笑)

拾ってアピールをする銀次くん
ふーーーーん
@shiba48love
銀次くん、「拾って!」の圧がスゴイ(笑) こんな顔をされたら、拾ってあげたくなっちゃいますよね。飼い主さんに甘えたい、とっても可愛い銀次くんなのでした!

ガムをくわえる銀次くん
「ガムは俺の相棒だぜ!!」
@shiba48love
Twitterユーザーさんからは、「可愛すぎる」「どうしてもママさんに拾ってほしいのね」「俺様のガム、拾ってって訴えてる」「めっちゃ目で訴えてる」と反響が寄せられました。

銀次くんってどんなコ? 飼い主さんに話を聞いた

ほっかむりが似合う銀次くん
@shiba48love
銀次くんについて飼い主さんにお話を聞いてみると、好奇心旺盛な性格でガムが大好きだといいます。


飼い主さん:
「大好きなガムを噛んでいるときは、スマホを向けただけでスマホに噛みつこうとすることも! 『俺の物は俺の物、他人の物も俺の物』というように、ジャイアン的な一面もあります(笑)」


銀次くんにとって「ガムは俺の相棒」なのだとか!

ムキ顔をする銀次くん
ムキーーーッ!
@shiba48love
また、好き嫌いもハッキリしているようで、感情がすぐ顔に出るのでわかりやすいのだそう。嫌なときは鼻にシワを寄せて、すぐにムキ顔になるようで、飼い主さんは「よくいわれる柴犬の性格と完全に一致してると思います」とも話していました。

ムキッとしたお顔も可愛らしいですね♪

銀次くんを見ているとほっこりする

ガムを食べる銀次くん
@shiba48love
飼い主さんに銀次くんの魅力について聞いてみると、このように話してくれました。


飼い主さん:
「人間っぽいというか、感情を表に出してくれることです。嬉しいときはヒコーキ耳になって、全身で喜びを表現してくれます。

それに、ツンデレのくせに甘えん坊で寂しがり屋で…ぽっちゃりした体型で癒されるし、銀次を見ているとほっこりします」

笑顔の銀次くん
ニッ♡
@shiba48love
おもしろ可愛くて魅力あふれる銀次くん。飼い主さんのTwitterでは、そんな愛らしい銀次くんの日常の様子を見ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

参照/Twitter(@shiba48love
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る