1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. え、どういう感情?普段とのギャップがすごいハスキーが「渋い表情」をするワケにほっこり

犬が好き

UP DATE

え、どういう感情?普段とのギャップがすごいハスキーが「渋い表情」をするワケにほっこり

愛犬の表情を見て、「今こんな気持ちなのかな?」と想像したりすることがありますよね。

Twitterユーザーの@rumthehuskyさんも、愛犬・ラムちゃん(♀・1才/シベリアン・ハスキー)の「ある表情」を見て気持ちを想像してみたそうです。

どういう感情?

なんとも言えない表情をするラムちゃん
なんとも言えない表情だ
@rumthehusky
そのときの様子がこちらです。なんとも言えない表情をしているラムちゃんを目撃した飼い主さんは、「ちょっと待って顔wwwww どういう感情?」と思わずにはいられなかったそう。

たしかに、背筋をピンと伸ばして凛々しさはあるけれど…ラムちゃんがどういう気持ちなのか、うまく読み取れません。それに目が半分くらいしか開いていない感じなのがおかしくて、見ているとクスッと笑えてきます。

正面から見ると…

なんとも言えない表情をするラムちゃん
白目…?(笑)
@rumthehusky
正面から見てみると、またまた衝撃。ラムちゃん、白目だったの!?(笑) 見れば見るほど、ラムちゃんの気持ちがわからなくなってしまうのでした。

素顔は美犬! ラムちゃんについて飼い主さんに話を聞いた

横顔が美しいラムちゃん
@rumthehusky
なんとも言えない表情を見せたラムちゃんですが、素顔はこんな感じ! 飼い主さんによると、ラムちゃんはイケメンすぎて女のコに見えないと言われることもあるそうですが、超絶美人さんな顔をするときもあるのだそうです。先程の写真と見比べると、ギャップがすごいですね。

イケメンすぎるラムちゃん
@rumthehusky
ちなみに、イケメンすぎるラムちゃんがこちら。キリッとした表情に惹き込まれてしまいますよね!

渋い表情をしていたラムちゃん。あのとき、ひなたぼっこ中だった!

日向ぼっこをするラムちゃん
光合成中?のラムちゃん
@rumthehusky
なんとも言えない表情を見せていたラムちゃんについて、飼い主さんにお話を伺ってみると、ひなたぼっこの最中にラムちゃんはあの表情を見せたといいます。

ふだんの暖かい日は、ラムちゃんと飼い主さんは窓の前で一緒にひなたぼっこをしているそう。でも、あの日は飼い主さんが日に当たりながらおやつを食べていて、それを見たラムちゃんが飼い主さんの目の前に座っておねだりをしていた場面だったのだそうです。

眩しそうな顔をするラムちゃん
なんという神々しさ
@rumthehusky
飼い主さん:
「何気なく写真を撮ったら日の光が強すぎて、一生懸命目を開けようとしているラムの顔が写っていました。その顔がおもしろすぎて今回ツイートをしました。ラムとしてはおやつを待ってるだけですが、とてもおやつを待ってる顔には見えず 『どういう感情なの?』と、思ったまま文章にしました」


たしかに、飼い主さんの説明がなかったら、おやつを待っている姿には見えないですね(笑)

ラムちゃんは甘えん坊でツンデレな一面も

撫でられるラムちゃん
@rumthehusky
ラムちゃんの性格について飼い主さんに聞いてみると、強面な顔立ちをしているのにとても甘えん坊で、ツンデレな一面があるといいます。

「飼い主さん大好き!」といったわかりやすいアピールはないものの、飼い主さんが帰宅したときにお出迎えしてくれたり、朝起きたときに甘えて顔をすり寄せてきたりなど、ラムちゃんのちょっとしたアピールがとても可愛いと感じているそうです。

葉っぱを見つめるラムちゃん
@rumthehusky
飼い主さんと一緒に遊んでいてもすぐに飽きてしまうなど、ふだんはおとなしいラムちゃん。でも、唯一はしゃぐ場面があるのだとか。


飼い主さん:
「ラムは人よりも犬が好きなタイプのようで、いつもは冷静なのに、ドッグランに行くと人が変わったような感じでワンコたちに遊んでアピールをしに行きます。たまにしつこすぎてフラれてしまうときもありますが、ふだんのクールな顔とは打って変わって楽しそうに遊んでいる顔がとても可愛いです!」

雪の上で伏せをするラムちゃん
@rumthehusky
飼い主さん:
「ラムは好奇心が強く、新しいお散歩道やお出かけが大好きなので、いろんな景色を見せてあげられるように心がけながら、これからもラムと楽しい毎日を過ごしていきたいですね」

笑顔のラムちゃん
@rumthehusky
飼い主さんとラムちゃんの日常の様子は、ぜひTwitterでもご覧ください!

参照/Twitter(@rumthehusky
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る