1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. お散歩中に注目の的?こだわりの小物使いでおしゃれ犬に大変身!

お散歩中に注目の的?こだわりの小物使いでおしゃれ犬に大変身!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

首元のチャームでおしゃれ上級犬!

ワンちゃんのファッションアイテムが増えてきて、毎日のお着替えも楽しみになりましたよね。でも、街中でコーディネートが被ると、ちょっとがっかりしちゃいませんか?そんなおしゃれ願望がある飼い主さんは、さりげない個性の演出で、ファッション上級犬を目指しちゃいましょう。

まずは首元のおしゃれから★大好物の骨型モチーフがキラキラ輝き、可愛く揺れる!オーダーメイドできるネームチャームは、個性を演出できる素敵なアクセサリーですね。主張しすぎない「可愛い」は、ファッション上級犬の条件だワン!

毛足が長いときは、ヘアアクセも素敵だワン

マルチーズやチワワなど、お顔周りの毛足が長い子は、ヘアアクセサリーもおしゃれ度アップの無敵アイテムになります!ハンドメイドに自信がある飼い主さんは、オリジナルのヘアアクセサリーを作ってあげるのも良いですね。アクセサリーのタイプによっては、毛が絡みやすかったり、落として怪我をしてしまうこともあるので、トリミングのときにトリマーさんにお願いしてつけてもらうと安心できます。

※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。

こちらはオリジナルヘアアクセとお洋服で、双子コーデ!色違いのお洋服とリボンが毛色ともマッチしていて、とても愛らしく仕上がっています。うーん、おしゃれだワン!

飼い主さんだっておしゃれに!お散歩バッグでワンランクアップ

#Wf_poo新作 お散歩バッグ新色です♡ 好きな文字入れられます 鈴チャーム付き #Wf_poo #お散歩バッグ

Yasuko Kimuraさん(@yakko0329yakko)がシェアした投稿 -

ワンちゃんがおしゃれをするなら、飼い主さんだってちょっとおしゃれ度をあげたくなりますよね。そんな時におすすめなのは、お散歩グッズを持ち歩くためのお散歩バッグ。デザイン優位でハンドメイド系の一点ものって、ファッション好きなら気になりますよね。

もちろん機能性を優先したエチケットポーチや、ペットボトルなどを収納しやすいスポーティーなタイプもおすすめです。いっぱい歩いても負担にならない、軽量素材が理想的!ワンちゃんとおしゃれに変身すると、いつものお散歩コースも新鮮味を感じるかもしれませんね。

おしゃれグッズを探し始めると、時間が経つのがあっという間です。とはいえ、ワンちゃんとのおしゃれは、ワンちゃんに負担がない範囲で楽しみましょう!また、ワンちゃんが嫌がっている場合には、無理にお洋服を着させたり、小物で着飾ったりしないようにしてあげてくださいね。

また、触れると危険なデザインや、誤飲の危険があるものは、飼い主さんが避けてあげましょう。ファッションは、安全性が担保されているからこそ楽しめるということをお忘れなく!

参照/Instagram
文/riko
※一部写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

犬と暮らす

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る