1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. ザ・ダイソー
  5. 犬との暮らしに使える♪100円&300円ショップのお部屋で便利グッズ

犬と暮らす

UP DATE

犬との暮らしに使える♪100円&300円ショップのお部屋で便利グッズ

毎日の暮らしがもっと素敵になるアイテムが豊富にそろう、100円ショップや300円ショップ。今回はダイソーとキャンドゥ、3COINSの3種類のお店で販売されている、人用だけど犬用にも使える便利な室内アイテムを紹介します。

愛犬に使いたい!100円&300円ショップの便利グッズPART①

トイプードルとぬいぐるみ
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

フードやおやつの収納に。ドライフードキャニスター

愛犬のフードやおやつを収納するときに使いたいのが、100円ショップで手に入るこちらのドライフードキャニスターです。サイズは220mlと520mlの2種類あり、小さいサイズのものには小分けにしたおやつを入れて、大きいサイズのものにはフードを入れるなど、好みの使い方が楽しめます。ブラックとホワイトのモノトーンカラーで、キッチン周りをシンプルに演出したいときにもおすすめです。

丈夫で使いやすい×カワイイ。フレンチブルドッグのかや織り布巾

使うのがもったいなくなるくらいキュートなフレンチブルドッグのかや織り布巾は、愛犬の食器を洗ったあとなどに重宝する便利アイテム。ただかわいいだけじゃなく厚手で吸水率も高いので、食器を拭くときはもちろん愛犬が急に人用の飲み物をこぼしてしまったときなどにも使えます。カラーバリエーションはブルーとレッドの2種類あり、それぞれにプリントされているフレンチブルドッグの姿も異なりますので、両方購入して使い分けても。

愛犬の水を置くときに大活躍。珪藻土コースター

珪藻土コースター
@3coins_official
水滴がびっしりとついたグラスの下に置いて使う珪藻土コースターは、実は人用だけでなく犬用としても活躍するマルチなアイテム。吸水性と速乾性に優れているため、愛犬の水の下に置いておくと床に水滴がたれなくて便利です。ほかにもお皿の代わりとして愛犬のおやつやフードの下へ置くなど、アイデア次第でさまざまな使い方が楽しめます。

愛犬に使いたい!100円&300円ショップの便利グッズPART②

かわいらしいチワワ
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

すき間に入り込んだ愛犬の毛を取るときに便利!スキマわくわくワイパー

お部屋なかの狭いすき間に入り込んだ愛犬の毛を取るときに便利なのが、こちらのスキマわくわくワイパーです。冷蔵庫や家具のちょっとしたすき間にワイパーを差し込めば、サッと簡単に愛犬の毛が取り除けて、毎日のお掃除が楽チンになること間違いなし。気が付いたときにすぐに使えるコンパクトさも魅力です。

同じ目線で愛犬の写真が撮れる!?パイプ椅子型スマホスタンド

スマホで愛犬の写真を撮るとき、愛犬と同じ目線に立ってシャッターを切りたいと思う飼い主さんもいるのではないでしょうか。そんなときに使いたいのが、パイプ椅子型スマホスタンドです。スタンドの上にカメラを起動させたスマホを乗せ、愛犬が近寄ってきた瞬間を狙ってボタンを押せば、簡単に同じ目線の写真が撮影できます。体高が高い犬の場合には、スマホに興味を示して身をかがめるまでじっと待ってからシャッターボタンを押すのがおすすめです。

100円ショップ&300円ショップを楽しく上手に活用しよう

ミニチュアピンシャー
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
人用はもちろん犬用にも大活躍する便利アイテムが格安で手に入る、ダイソーやキャンドゥ、3COINSなどのバラエティーショップ。今回紹介したアイテム以外にも、一年を通じてバリエーション豊かなグッズが多数入荷しています。
工夫次第でいろいろな使いかたができるので、用途に合わせて楽しく上手に活用していってみてくださいね。
参照/Instagram
文/子狸ぼん
※一部写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る