1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. しぐさ・生態
  4. 行動
  5. 物陰や隙間からじーっ! なぜか微笑ましい「#家政婦は見た犬」4選

犬と暮らす

UP DATE

物陰や隙間からじーっ! なぜか微笑ましい「#家政婦は見た犬」4選

ふとした瞬間に愛犬のことを見てみると、物陰や隙間などから飼い主さんのことをじーっと見ていたりすることはありませんか? そのような愛犬の姿を見ていると、ドラマ『家政婦は見た!』のあのシーンを思い出してしまったりして…。

そこで今回は、Instagramで見つけた「家政婦は見た!」ならぬ可愛い「#家政婦は見た犬」を紹介します♡

ドアを開けてほしくて…

ドアの隙間から顔を覗かせるそらちゃん
@chocosora77
こちらは、Instagramユーザー@chocosora77さんの愛犬・そらちゃん。何か視線を感じると思ったら…ドアの隙間からちらりとお顔を覗かせるそらちゃんの姿がー!!! 飼い主さんはちょっぴりホラーを感じてしまったようですが…(笑)

そらちゃんは、ドアを開けてほしくてじーーーっと熱い視線を送ってアピールしていたみたいです♡ そらちゃん、気づいてもらえてよかったね!

夕飯の片づけをしていると…

ソファの陰から顔を覗かせるももこちゃん
@akiko_akama
こちらは、Instagramユーザー@akiko_akamaさんの愛犬・ももこちゃん。飼い主さんが夕飯の片づけをしていると、ソファの陰からももこちゃんの姿が! 飼い主さんによると、「私が洗い物した後にデザートを食べてないか見張っている目です。今夜は何食べるのかしらって言ってます」とのこと。

ももこちゃんはちょっぴり目を細めているけれど、張り込み中に眠くなっちゃったのかな?(笑)

視線を感じると思ったら…

カーテンの陰から顔を覗かせるうにちゃん
@uniuni.room
こちらは、Instagramユーザー@uniuni.roomさんの愛犬・うにちゃん。飼い主さんが「なんか視線を感じる」と思い、カーテンのほうを見てみると…可愛くひょっこりするうにちゃんが!

くりっとしたまんまるお目めで、何かを訴えかけているようにも見えますよね。ユーザーさんからは、「だるまさんがころんだみたいにも見えるね」という声もありました♪


アイロンがけをしていると…

ドアの隙間から顔を覗かせる寛太ちゃん
@tanta_kanta_211
最後に紹介するのは、Instagramユーザー@tanta_kanta_211さんの愛犬・寛太ちゃん。飼い主さんがアイロンがけをしていると、ドアの隙間から寛太ちゃんのお顔がちらり…。

「何してるの?」とでも言うかのように、不思議そうな表情で覗いている姿が可愛らしいですね!

どの「家政婦は見た犬」も可愛かったですよね! あんなふうに愛犬に見つめられたら…きっとキュンとしてしまうんだろうなと思ってしまうのでした♡

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち」「#いぬのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@chocosora77@akiko_akama@uniuni.room@tanta_kanta_211
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る