1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 愛犬のために網戸にペット扉をつけた結果→「オレにはいらんのじゃー!」な反応を見せる柴犬に爆笑

犬が好き

UP DATE

愛犬のために網戸にペット扉をつけた結果→「オレにはいらんのじゃー!」な反応を見せる柴犬に爆笑

愛犬の思わぬ行動に、思わず笑ってしまうこともあるでしょう。

今回紹介するのは、Instagramユーザー@kotachan226さんの愛犬・柴犬のこたろうくん(♂・4才)。飼い主さんがこたろうくんのために、網戸に専用の出入口を設置したのですが、こたろうくんの反応がおもしろ可愛いんです!

専用出入り口をつけたら…こたろうくんの反応が笑える

網戸を開ける練習をするこたろうくん
バシバシッ…!
@kotachan226
こちらが、網戸を付け替えた際にパパさんが設置したという、こたろうくん専用のペット出入口。専用出入り口からこたろうくんが行き来できるように、こたろうくんと飼い主さんご家族は毎日練習しているのだとか♪

ヤケクソになってる?

網戸を開ける練習をするこたろうくん
「オレにはこんな扉いらんのじゃーーー」
@kotachan226
こちらは設置して3日目の様子だそうで、こたろうくんは自分で網戸をバシバシッ…!と叩き、網戸を開けるようなしぐさをしています。でも、その叩く姿は「オレにはこんな扉いらんのじゃー!」と言っているようにも見える?(笑)

ちょっぴりヤケクソ感もありますが…こたろうくんの賢さも伺えますね!

せっかくつけたのに…

網戸を鼻で開けようとするこたろうくん
せっかく専用出入り口をつけたのに…(笑)
@kotachan226
一生懸命練習していたこたろうくんですが…その後はこのように、鼻で網戸を開けてしまったみたい! せっかく専用出入り口をつけたのに、こたろうくんのまさかの行動に笑ってしまうのでした(笑)

1年程前から、こたろうくんは網戸を開けていた

網戸を開けるこたろうくん
破れた網戸に、鼻をぐいっと入れて…
@kotachan226
飼い主さんにお話を伺うと、こたろうくんは 1年程前から網戸を自分で開けていたそう。こたろうくんのおかげで網戸がビリビリになってしまったので、今回こたろうくん専用の出入り口を設置することにしたのだとか。

網戸を開けるこたろうくん
えいっ!と開けちゃった。これぞこたろうくんの特技「網戸開け」(笑)
@kotachan226
先程の動画でも、鼻で網戸を開けるしぐさをしていたこたろうくん。こたろうくんは慣れた方法で網戸を開けたかったのかもしれませんね(笑)

こたろうくん家の「網戸問題」がおもしろすぎ! 飼い主さんに話を聞いた

くつろぐこたろうくん
@kotachan226
専用出入り口を設置したのに、鼻で網戸を開けていたこたろうくんの姿を見たときの気持ちを飼い主さんに聞くと、当時をこのように振り返ります。


飼い主さん:
「こたろうはこれまで鼻で網戸を開けていたので、あの姿を見たときは『やっぱり癖を直すのは難しいなあ』と思いました(笑)」

専用出入り口から外に出るこたろうくん
娘さん・ももこちゃんの力も借りて、外に出られたこたろうくん♪
写真提供/@kotachan226
飼い主さん:
「現在は、娘のももこが扉を開けると出入りできるようになったので、こたろうの成長を感じています」


ももこちゃんの力も借りながら、日々練習に励んでいるこたろうくん。ひとりで出入りできるようになる日も、そんなに遠くないかも? こたろうくん家の「網戸問題」から、今後も目が離せませんね。

こたろうくんは、優しいお兄ちゃん♪

笑顔のこたろうくん
@kotachan226
人が好きだというこたろうくんは、飼い主さんの娘さん・ももこちゃんのことも大好き。そんなこたろうくんの性格や魅力について、飼い主さんはこのように話してくれました。



飼い主さん:
「こたろうは娘のことをいつもそばで見守ってくれていて、本当に優しいお兄ちゃんです!

ちょっとドジでビビリな一面もあって、ドッグランでは走らずに端っこのほうで座ってます。人は大好きなので自ら寄っていきますが、犬には柴距離ですね(笑)」

こたろうくんたちの日常はInstagramで♪

仲良しなこたろうくん、ももこちゃん
@kotachan226
飼い主さんのInstagramには、こたろうくん・ももこちゃんと過ごす素敵な日常の様子が綴られています。ぜひ覗いてみてくださいね♪

写真提供・取材協力/@kotachan226さん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る