1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 雪を見て大はしゃぎ! ハイテンションで雪遊びを楽しむ犬がおもしろ可愛い

犬が好き

UP DATE

雪を見て大はしゃぎ! ハイテンションで雪遊びを楽しむ犬がおもしろ可愛い

積もっている雪を見るとテンションが上がりますよね!
雪を見てテンションMAXになるコロンちゃん
顔に雪がこんもり(笑)
@721colon
Instagramユーザー@721colonさんの愛犬・コロンちゃん(♀/取材当時9才/シー・ズー)。たくさん積もった雪を目の前にして、テンションが爆上がりする姿がとっても可愛いんです。

やっぱり雪は最高!

雪を見てテンションMAXになるコロンちゃん
「雪だあああああ!!!!」
@721colon
こちらは、2021年1月に投稿されていた動画です。防寒対策をしっかりとしたコロンちゃんは、辺りを走り回ったり、雪に顔をうずめたりで大暴れ!

飼い主さんは投稿で「こんなにおもしろいテンションになるコロンを見たのは初めて」とつづっていますが、コロンちゃんはよっぽど楽しかったんでしょうね♪
雪を見てテンションMAXになるコロンちゃん
「最高だあああああ!!!!」
@721colon
ハイテンションで雪の中を駆け回るコロンちゃん。見ているこちらまで幸せになる姿ですね!

雪を見てはしゃぐ姿にキュン! コロンちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた

コロンちゃん
@721colon
雪を見て大はしゃぎしていたコロンちゃん。いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、当時の様子などについて飼い主さんにお話を伺いました。

4年前に雪好きが発覚

雪遊びを楽しむコロンちゃん
2021年1月の雪遊びの様子♪
@721colon
——先程の投稿は2021年1月のものですが、コロンちゃんはあのとき初めて雪を見たのでしょうか?

飼い主さん:
「あの日以前にも、コロンは何度か雪を見ています。4年前に関東でもかなりの積雪があったときに近所の公園に連れて行ったら、コロンは大興奮で駆け回っていて。そのときに、コロンは雪が好きなんだと知りました。

いつか、もっと積雪量のあるところへ連れて行ってあげたいと思い、それが昨年実現したんです」
——たくさん積もった雪を目の前にして大はしゃぎするコロンちゃんを見たときは、どんなお気持ちでしたか?

飼い主さん:
「ドッグランで駆け回るだけかと思いきや、跳ね回り、雪に顔をうずめ、それこそテンションMAXな感じでおもしろかったです。

ふだんの散歩は10分程度で、コロンはトイレを済ますためだけに歩いている感じなので、こんなに楽しそうなコロンを見て嬉しく思いましたし、私たち夫婦も笑いっぱなしでした。もっとコロンが喜ぶところに連れて行ってあげたいなとも思いましたね」

2022年も雪を見てテンションMAX!

雪遊びを楽しむコロンちゃん
「やっぱり雪遊び最高〜!!!!!」
@721colon
——今年の投稿でも、雪遊びを楽しむコロンちゃんの姿がありましたね!

飼い主さん:
「去年と同じところに旅行したのですが、去年より積雪量が多く、小型犬では体全部が埋もれてしまうくらいでした。なので、コロンは怖がるのではないかと思ったのですが、躊躇したのは最初の一瞬だけで、あとはまるで雪の中を泳ぐかのように駆け回っていました(笑)
——愛犬があんなに喜んでくれると、飼い主さんも嬉しいですよね。

飼い主さん:
「私たち夫婦にとって、コロンは我が子同然の存在です。子どもがはしゃぐ姿は見ていて本当に幸せで、ずっと見ていたいという気持ちになりましたね」

ふだんは看板犬として、みんなを癒している♪

まったりするコロンちゃん
コロンちゃんは、どちらかというと犬より人が好きなのだそう!
@721colon
おとなしいけれど頑固なところがあるというコロンちゃん。ふだんは、飼い主さんの仕事場で看板犬をしています。

飼い主さんによれば、看板犬とは名ばかりで、とにかくずっと寝ているそうですが、その姿は多くのお客さんの癒しとなっているのだそう。

コロンちゃんの可愛い姿は、これからもたくさんの人を癒してくれるはずです♪
写真提供・取材協力/Instagram(@721colonさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る