1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「ぼくのごはん?」と、飼い主に熱い視線を送っていた子犬→1才になって愛らしい成長を見せていた!

犬が好き

UP DATE

「ぼくのごはん?」と、飼い主に熱い視線を送っていた子犬→1才になって愛らしい成長を見せていた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主さんのことが気になって、愛犬がじーーーっと見つめてくることはありませんか?

Twitterユーザー@ponta210223さんの愛犬・ぽん太くん(♂/取材当時1才)も、飼い主さんがキッチンにいたときに、熱い視線を送っていたことがあったそうです。

飼い主さんのことを見つめるぽん太くん、その理由は?

見つめるぽん太くん
じーーーっ
@ponta210223

それは、ぽん太くんが生後約4カ月の頃の出来事でした。作業中の飼い主さんのことが気になってしまい、このようにじっと見つめてきたのだそう。ドアのガラス部分から、飼い主さんの様子をうかがう姿がたまらなく可愛いですね♪

真剣な表情にキュン

見つめるぽん太くん
@ponta210223

今度は、真剣な表情でお座りをしています。こんなふうに見つめられたら…キュンとせずにはいられないです!

当時の飼い主さんの心境は?

見つめるぽん太くん
「ぼくのごはん?」
@ponta210223

ちょうどこのとき、ぽん太くんのごはんを作っていたという飼い主さん。Twitterの投稿について、お話を聞きました。


飼い主さん:
「私がキッチンにいるときにぽん太をケージから出していると、あのようにぽん太は必ず来ます。ケージの中にいても、キッチン側の端に来て見つめてきますね。

『ぼくのごはん?』って見ているんだろうなと思って、すごく可愛くて愛おしいです。『待っててね』と準備の手が早まります!」

生後約4カ月頃のぽん太くんってどんなコ?

子犬時代のぽん太くん
困り顔にキュン♡
@ponta210223

困り顔がチャームポイントだというぽん太くん。飼い主さんがなにかしていると首を傾げて見てきたり、近くに寄ってきてかまってちゃんになるところが、たまらなく可愛いのだそうです。

また、可愛い顔とは裏腹にとてもやんちゃだそうで、生後4カ月の頃はすぐにいろんなものをカミカミする「ミニ怪獣」の一面も。頑張ってトレーニングをしていた時期もあったそうです。

お目めをキラキラさせるぽん太くん
@ponta210223

家族になったばかりの頃と比べて、体もすくすくと成長しているぽん太くん。飼い主さんは日常のあるシーンで、成長を感じた出来事があったそうです。


飼い主さん:
「少し前までは、恐いことなどがあるとすぐにソファの下に潜って隠れていたのですが、最近では体が大きくなって潜れなくなって。そんなときにも、ぽん太の成長を感じましたね」

1才になった現在のぽん太くんは?

楽しそうなぽん太くん
体つきも立派になったぽん太くん♪
@ponta210223

2021年12月の誕生日で1才になったぽん太くん。生後約4カ月の頃と比べて、ぽん太くんはどのように成長したのか、飼い主さんに改めてお話を聞きました。

ドッグランで遊ぶぽん太くん
ドッグランで散々はしゃいで捕獲されたぽん太くん♪
@ponta210223

飼い主さん:
「最初の頃はドッグランに行っても臆病な一面が出てしまい、ほかのワンちゃんと馴染めずにうまく遊べませんでした。でも、今では一番の暴れん坊として、いろんなワンちゃんと積極的に楽しく遊び回ってます(笑)」

マテをするぽん太くん
“マテ”を遂行中
@ponta210223

飼い主さん:
「ほかにも、おやつをあげる際の“マテ”ができるようになりました。口元に持っていっても顔を逸らしたりして、OKの合図が出るまでちゃんとマテを遂行できるようになりましたね」

おもちゃをくわえるぽん太くん
@ponta210223

これまでできなかったことができるようになったり、新たな一面が見られるようになったり。飼い主さんご家族は、日常のいろんな場面でぽん太くんの成長を感じているようです。

写真提供・取材協力/Twitter(@ponta210223さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る