1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 眠くなった犬、飼い主さんの膝の上に乗ると→「その後の行動」が可愛すぎる!

犬が好き

UP DATE

眠くなった犬、飼い主さんの膝の上に乗ると→「その後の行動」が可愛すぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

眠くなったときには、安心できる場所でゆっくりとくつろぎたいですよね。

飼い主さんの膝の上にやってきたダルちゃん
「うんしょっと」
@IngDardar

飼い主さんのもとへと歩いてきたのは、Twitterユーザー@IngDardarさんの愛犬・ダルちゃん。近くにはもふもふのソファやクッションがありますが、おネムなダルちゃんが選んだのは…

大好きな飼い主さんの膝の上♪

飼い主さんの膝の上でくつろぐダルちゃん
すっぽり♪
@IngDardar

飼い主さんの膝の上でした。まるで猫のように体を丸めて眠るダルちゃん。か、可愛すぎる…。大好きな飼い主さんにナデナデされて、とっても気持ちよさそうに眠るのでした。きっと、このあとはいい夢を見られたのでしょうね♪

飼い主さんが「最近、ねむくなると膝乗ってくるようになってかわいい」とツイートしたこの動画には、Twitterユーザーさんから「可愛いすぎるーーー!」「幸せの重み」「良いベッドですね」といったコメントが寄せられています。

いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、見ているこちらまでほっこりするダルちゃんについて、飼い主さんにお話を伺うことに!

膝の上に乗るようになったのはつい最近

ヘソ天するダルちゃん
あるときはソファでだらり…
@IngDardar

飼い主さんの膝が大好きなダルちゃんですが、あるときは「ここは私の城だ」といわんばかりに、ソファを独占することも(笑)

そんなダルちゃんは、2021年3月26日生まれで、現在は生後10カ月ほど。7月上旬に飼い主さんのおウチに来て半年ほど経ちました。ダルちゃんが膝の上に乗るようになったのは、最近のことだといいます。

@IngDardarさん:
「ちょうど1月に入った頃だと思います。それまでは、眠くなるとクレートやダル用のベッドにのそのそと歩いていく感じでした。元々甘えん坊ではありましたが、より気を許してくれるようになったんだな、と嬉しかったです!」

とってもマイペースな性格

クッションにもたれかかるダルちゃん
クッションにもたれかかるダルちゃん。か、可愛い…。
@IngDardar

飼い主さんのTwitterでは、眠そうな姿や、だら〜っとリラックスするダルちゃんの姿が投稿されています。やっぱりおっとりした性格なのでしょうか。

@IngDardarさん:
「性格はマイペースだと思います。ひとり遊びも好きですし、外で自分より大きいコに吠えられたりしても、まったく動じない強いコです(笑)」

くつろぐダルちゃん
す、すごい体勢だ…
@IngDardar

飼い主さんにダルちゃんの「おもしろエピソード」を伺ったときに出てきたのが、「寝っ転がりながら水を飲んでいたとき」だという、この写真。

「動きたくない…」という気持ちと、「でもお水は飲みたい…」という気持ちの葛藤の末に出た行動が最高です(笑) 飼い主さんも「横着でおもしろかったです」と話していました。

雪見だいふくのようなダルちゃん
雪見だいふくみたい♪
@IngDardar

毎日リラックスしながら過ごしているダルちゃん。これからもマイペースに、ゆっくりと大人のワンコへと成長してほしいですね♪

写真提供・取材協力/Twitter(@IngDardarさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る