1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 突然の訪問&久々の再会に嬉しさが大爆発! 大好きな兄家族を歓迎する柴犬の喜びっぷりがかわいい

犬が好き

UP DATE

突然の訪問&久々の再会に嬉しさが大爆発! 大好きな兄家族を歓迎する柴犬の喜びっぷりがかわいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬が楽しそうにしていたり喜んでいたりする姿は、見ていると幸せな気持ちになりますよね。

お兄さん家族が遊びにきて、大歓迎するはなちゃん
耳の角度とパタパタの動きのキレがスゴい…!
@hanachan_1111

耳をペタンと倒した「ヒコーキ耳」で嬉しそうな表情を見せているのは、Instagramユーザー@hanachan_1111さんの愛犬・はなちゃん(♀/2才)。

この日、飼い主さんのお兄さん家族が家に遊びに来てくれたようで、はなちゃんは大喜びしていたのだそうです。

大好きな人たちがやってきて、喜びが爆発!

お兄さん家族が遊びにきて、大歓迎するはなちゃん
「早くこっちに来て〜!」
@hanachan_1111

お兄さん家族のことが大好きだというはなちゃん。飼い主さんにお話を伺うと、お兄さん家族は遠方に住んでいるため、滅多に会うことができないのだそう。

この日、はなちゃんはお兄さん家族が訪ねてくることを知らなかったようで、突然の訪問&久々の再会に嬉しさが大爆発していたといいます。

飼い主さん:
「ごはんの催促以外は、家ではほとんど吠えたり鳴いたりしないコなのですが、この日は嬉しすぎて、変な声が出ちゃうほど喜んでいました(笑) ヒコーキ耳のパタパタも、いつもより多めに羽ばたいていましたね」

お兄さん家族は犬が苦手だけれど…

飼い主さんによると、お兄さん家族は犬と触れ合うことに慣れておらず、少し苦手なのだとか。しかし、毎回大喜びで出迎えてくれるはなちゃんにすっかり心を奪われ、はなちゃんだけは平気になったようです♪

Instagramには「#はなの歓迎」がたくさん!

帰宅した飼い主さんを出迎えるはなちゃん
ほんの30分ほどの外出だったのに、大喜びで出迎えるはなちゃん
@hanachan_1111

お兄さん家族を歓迎する様子が愛らしかったはなちゃん。「#はなの歓迎」は、飼い主さんのInstagramでシリーズ化しているのだそうです。もともとは、仕事から帰宅したパパさんを大喜びで出迎えるはなちゃんのかわいい姿をおさめるために、撮り始めたといいます。

パパさんのそばから離れないはなちゃん
帰宅したパパさんのそばから離れないはなちゃん
@hanachan_1111

飼い主さん:
「最近は、私がフェンスの前で撮影のスタンバイをし始めると、主人の帰宅を察知してフェンス前でじっと待つようになりました。はなはほんの5分ほどの外出のときでも、毎回同じくらいの反応をしてくれるので、見ていて本当にかわいいです」

お散歩を楽しむはなちゃん
@hanachan_1111

普段のはなちゃんはとにかくツンデレだそうですが、じつは大の甘えん坊。かまってほしいけれど素直に甘えられず、不器用なところもあるけれど、「それが飼い主的にはかわいくてたまりません」と話していました。

写真提供・取材協力/Instagram(@hanachan_1111さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る