1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「キレイな寝顔してるだろ?」 意外な状況で爆睡してしまう柴犬、リラックスぶりに爆笑!

犬が好き

UP DATE

「キレイな寝顔してるだろ?」 意外な状況で爆睡してしまう柴犬、リラックスぶりに爆笑!

なぜ…こんなにも安らかな表情に?
病院での順番待ちの時間に爆睡するタップちゃん
@tapzou1115
飼い主さんの腕の中におさまり、気持ちよさそうな表情で眠っているのは、Twitterユーザー@tapzou1115さんの愛犬・タップちゃん。

飼い主さんが「キレイな寝顔してるだろ?」と、漫画『タッチ』風に投稿した写真のタップちゃんは、リラックス感MAXの表情ですが…じつはこのとき、病院での順番待ちの時間だったそうなのです。
病院待ちの時間に爆睡するタップちゃん
スゴい気持ちよさそうに寝てます…
@tapzou1115
「病院」と聞くだけでプルプルと震えてしまう犬もいるなか、「え、楽勝ですけど?」と言わんばかりのこの寝顔。なかなかの大物の雰囲気が漂っていますね(笑)

スヤスヤと眠るタップちゃんの様子に、Twitterユーザーさんからは「病院の順番待ちがこんなにおとなしくできるなんて」「リラックスしすぎて可愛い」「信頼しきってる」といったコメントが寄せられています。
そんなタップちゃんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEでは飼い主さん(@tapzou1115)に話を聞きました。

タップちゃんは根っからの病院好き?

笑顔が可愛いタップちゃん
写真提供/@tapzou1115さん
寄せられていたコメントの中には「怖くて現実逃避?」との意見もありましたが、飼い主さんによればタップちゃんは病院が大好きなのだそう。それで安心して眠っていたんですね。
@tapzou1115さん:
「普段、院内で順番待ちするときは、他の方の迷惑にならないように抱っこで待つんですが、すぐ寝てしまいます」
飼い主さんにとってはタップちゃんが眠るのはいつものことなので、もうすっかり慣れてしまったようです(笑)

病院は大好きだけど、散歩はちょっと…

散歩拒否するタップちゃん
完全に電源オフモードに(笑)
@tapzou1115
病院が大好きなタップちゃんですが、強いて言うなら「散歩」は苦手なのだとか。
@tapzou1115さん:
「昔に比べると少しはマシになりましたが、基本的には家でダラダラしたいようです。でも、お出かけは好きなので、散歩に出ているのに車に乗ろうとしたりします。あとペットカートも大好きなので、乗り物好きなのかもしれませんね」
どうやら、タップちゃんは根っからのインドア派だったようです。お散歩中に「自分で動きたくないモード」に入るのも可愛いですね♪

個性的で可愛いタップちゃんの魅力はほかにも!

笑顔が可愛いタップちゃん
@tapzou1115
現在5才のタップちゃん。性格は「超内弁慶」で、外では本当におとなしいのだとか。そんなタップちゃんとの出会いについて、飼い主さんに聞きました。
@tapzou1115さん:
「外食先の順番待ちの時間つぶしに入ったホームセンターのペットショップで、タップと出会いました。以前から『犬を飼いたいなぁ』と夫婦ともに思っていましたが、どちらも犬を飼った経験がなかったので、あまり現実的ではありませんでした。それなのに、出会ってすぐ夫が『このコと家族になる!』と即決したので、かなり驚きました
一目惚れからの運命の出会いを経てこれまで過ごしてきた中で、飼い主さんが「これは笑った」というエピソードがあったといいます。
@tapzou1115さん:
「タップはものすごく食いしん坊なので、ゴハンにもオヤツにも目がないです。『オスワリするといいことがある』と思っているので、オヤツが欲しいときは私の正面に座り、目を真っ直ぐに見ておねだりしてきます」
ゴハンを食べ終えたばかりなのに、「オヤツ」の圧をかけるタップちゃん
ゴハンを食べ終えたばかりなのに、「オヤツ」の圧をかけるタップちゃん
@tapzou1115
こんな目で見つめられたら…すぐにオヤツを差し出してしまいそう! タップちゃんは飼い主さんにだけではなく、お散歩友達にもこの目をすることがあるようで、みんなから「タップちゃんのその目力には敵わん〜」と言われているのだとか(笑)

とっても個性的で可愛いタップちゃんは、周りの人をも癒してくれているようです♪
写真提供・取材協力/Twitter(@tapzou1115さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る