1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. トイレに行こうとする飼い主の足をギュッとホールド! 「全力阻止」する犬の必死な姿にジワる

犬が好き

UP DATE

トイレに行こうとする飼い主の足をギュッとホールド! 「全力阻止」する犬の必死な姿にジワる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

必死な愛犬の姿に、思わず胸キュンしてしまうことも。

飼い主さんがトイレに行くのを阻止するすみすみちゃん
「行っちゃだめ!」
@sumisumi_mame

飼い主さんの足をギュッと掴んでいるのは、Instagramユーザー@sumisumi_mameさんの愛犬・すみすみちゃん(♀/取材当時1才)。

飼い主さんがトイレに行こうとしたら、すみすみちゃんは全力阻止してきたのだそうです。「行っちゃだめ!」と飼い主さんの足をしっかりホールドし、なんとも言えないような表情に。

必死な姿はとっても愛らしいですが、見ているとなんだかジワジワきますね(笑)

すみすみちゃんと飼い主さんのやりとりを見たInstagramユーザーからは、「可愛いぃお顔」「すごくしっかりとホールドしてるな」「お顔もなんともいえない感じでジワる」「これはもうしばらく我慢するしかないですね(笑)」などと、たくさんの反響のコメントが寄せられていました。

当時の様子について、飼い主さんに聞いた!

お散歩を楽しむすみすみちゃん
笑顔が可愛い♪
@sumisumi_mame

飼い主さんにお話を伺うと、当時の様子についてこのように話していました。

飼い主さん:
「トイレに行こうと部屋を出ようとしたら、足をがっしり掴まれました(笑) すみすみは遊び足りないとあのような行動をよくするので、『またか…』という気持ちと『可愛いなー』という気持ちの両方でしたね」

ボールで遊ぶすみすみちゃん
「あそぼ♪」
@sumisumi_mame

可愛い遊んでアピールを見せてくれた、すみすみちゃん。飼い主さんによると、すみすみちゃんはボールやおもちゃを持ってきて、飼い主さんの手にグリグリ押し付けてアピールしてくることもあるそうです。

こんなふうに誘われたら、遊ばずにはいられないですね♪

ツンデレで自由奔放な愛らしい性格

ごはんの途中で甘えん坊モードになるすみすみちゃん
朝ごはんの途中なのにゴロゴロ甘えモードに(笑)
@sumisumi_mame

すみすみちゃんは、朝ごはんの途中に突然ゴロゴロと甘えモードになることもあり、「自由奔放な性格」でもあるのだそう。

また、甘えモードのときは「なでて〜」と積極的にアピールしてくるけれど、触られたくない気分のときはムキーッと怒る様子を見せたりと、ツンデレなところもあるのだとか。

ニッコリするすみすみちゃん
ニッコリ♡
@sumisumi_mame

日常で愛らしい姿をたくさん見せてくれる、すみすみちゃん。飼い主さんはすみすみちゃんと楽しい毎日を過ごしているようです♪

▼YouTubeはこちら

豆柴すみすみ

写真提供・取材協力/Instagram(@sumisumi_mameさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る