1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. こぐま犬てんすけ
  5. 熱心すぎるクン活のせいで周りから置いていかれがち|連載「こぐま犬てんすけ」vol.145

犬が好き

UP DATE

熱心すぎるクン活のせいで周りから置いていかれがち|連載「こぐま犬てんすけ」vol.145

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夢中で匂いを嗅いでいたら…

こんにちは、スズメ天狗。です。

てんすけは男のコなので、お散歩中のクン活が多めです。
私が意図的に小さい頃から良く匂いかぎをさせたというのもあると思うのですが、本当に熱心に匂います。

同じ男の子のワンコ友達もクン活しますが、てんすけは特に一箇所にかける時間が長い気がします。

そんなに時間かける?ってぐらいクンクンクンクン……。
四方八方から念入りに匂ってるのを見てると、もしかして警察犬に向いてたのではないだろうかと思うぐらい。
下手したら1分ぐらいは立ち止まってる時もあります。

そんなてんすけなので、女の子のお友達わんこと歩いてる時はペースが合いません。
女の子でもクンクンする子はいるのですが、やっぱり回数少なめ。時間も短め。
さっさと歩いていきます。

それに比べててんすけは一回一回が長いので一緒に歩いてると待たせがち。
朝の散歩などはみんな忙しい時間なので、いちいち待っていられません。

忙しい犬友さんとと一緒に散歩するときなどは、「待たずに行ってくださいね( ´∀`)」と言って、人間同士で挨拶だけして先に帰ってもらう時もあったり…。

てんすけは自分のペースでクン活してるので、熱心に匂ったあと、ふと顔を上げると一緒に歩いてたはずのお友達はもう帰ってしまってます。


その時の
「アレ?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o 」って顔…。

キョロキョロして、先に歩いてる姿が見えた時は慌てて後を追いますが、見えなかった時は私の顔を見て
 
「あの子は??」って顔をする。

マイペースだねえ…と笑いながら、もうあの子は帰ったよと言って、一人と一匹の散歩を続けるのです。

男の子同士だと比較的一緒のペースで歩けるんですけどね。

…ということは散歩のトータル時間は男の子の方が長いのかな~?
( ´∀`)
男女差で散歩の時間が違うのか気になります。

あれっ

キョロキョロ

どこに行った?

クン活遅いから、もう帰ったよ(;´∀`)

登場人物紹介

作者のブログとSNS

連載とは別の漫画が載っています。
・ブログ「こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜」:https://suzumetengu.hatenablog.com/

写真や動画、日常の生活が載っています。
・ツイッター:@kogumaken
・Instagram:@suzumetengu

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る