1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「これがこうなるの、誰が想像した?」 生後1カ月の“ほわん”としたハスキー子犬が8カ月後には…男前に激変!

犬が好き

UP DATE

「これがこうなるの、誰が想像した?」 生後1カ月の“ほわん”としたハスキー子犬が8カ月後には…男前に激変!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の2枚の写真を比較したら、成長ぶりに飼い主さんも思わずビックリ!?

子犬時代のルディくん
生後約1カ月の頃に、ブリーダーさん宅で撮影されたルディくんの姿。まだ“ぽてぽて”と歩いているのが印象的だったそう。
@Rudy0401_husky

今回紹介するのは、Twitterユーザー@Rudy0401_huskyさんの愛犬・ルディくん(♂/取材当時、生後約11カ月/シベリアン・ハスキー)。こちらは、生後1カ月頃にブリーダーさんのもとで撮影されたというルディくんの様子です。

カメラに向かって、ニコニコの最高の笑顔を見せてくれるルディくん。あどけない表情や、ほわ〜んとしたやわらかい雰囲気が印象的ですね。

約8カ月後には…

雪で遊ぶルディくん
生後約9カ月のルディくん
@Rudy0401_husky

そして、先程の写真から半年が経過した頃のルディくんがこちら。ほわ〜んとした雰囲気から一変、ルディくんはキリッとした男前なハスキーに! 思わず「同一犬!?」と疑ってしまうほどの成長ビフォー・アフターです。

飼い主さんは投稿で、「これがこうなるの、誰が想像した? かわいすぎんだろ!」と綴っていました。

ルディくんの成長について、飼い主さんに聞いた

お散歩するルディくん
生後約11カ月のルディくん
@Rudy0401_husky

2022年4月1日の誕生日で1才になったルディくんは、現在も成長中。先程の2枚の投稿を比較したときには飼い主さんも本当に驚いたそうで、その変貌ぶりを見て「とてもかっこよくなってくれた」と感じたそうです。

小さい頃は、とにかくやんちゃ!

小さい頃のルディくん
生後約2カ月のルディくん。ブルーの瞳が魅力的。
@Rudy0401_husky

まだ小さかった頃のルディくんは「やんちゃなコ」だったそうで、子犬らしいパワフルさを感じるエピソードがいくつもあるそうです。

たとえば、ルディくんをリビングでフリーの状態にするととにかく走り回り、動きが止まるのは寝るときだけだったのだとか!

また、生後2カ月頃にはケージをよじ登って夜中に脱走し、いつの間にか飼い主さんたちが寝ている隣の部屋にやってきて、そばで寝ているようなコだったといいます。

フセをするルディくん
@Rudy0401_husky

やんちゃっぷりがすごいルディくんですが、「成長を実感したエピソード」があるそうです。

飼い主さん:
「家に来たばかりの頃は、トイレシートなどそこら辺にあるものを手当り次第に口にしたり、破壊したりしていました。それが今では、子どもが出したおもちゃがいくら散らばっていても口にせず、落ち着いてリビングにいられるようになったので、本当に成長したなと思いますね」

人なつっこい愛されキャラ

お座りをするルディくん
@Rudy0401_husky

成長してとてもクールな見た目になったルディくんですが、性格はとても人なつっこいコ。ドッグランでは、初めて会う人にも「なでて〜」と体を擦り付けに行ってしまうほどだといいます。

そんなルディくんには、「意外な一面」もあるのだとか。

帰宅拒否するルディくん
帰宅拒否するルディくん。この後は、持ち上げられて帰宅したそう(笑)
@Rudy0401_husky

飼い主さん:
「実は頑固な一面もあり、散歩中に行きたくない場所があると座り込んだりして、『意地でも行かない!』という態度をとります。仕方なく来た道をUターンすることもよくあります(笑)」

走るルディくん
@Rudy0401_husky

頑固なところもあるけれど、飼い主さんから見て「とにかく最高なコ」だというルディくん。1才になったばかりのルディくんの今後の成長も楽しみです!

写真提供・取材協力/Twitter(@Rudy0401_huskyさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る