1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 表情が終始ゆるみっぱなしの柴犬 愛らしすぎる姿がInstagramで250万“いいね”も!

犬が好き

UP DATE

表情が終始ゆるみっぱなしの柴犬 愛らしすぎる姿がInstagramで250万“いいね”も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

表情がゆるみっぱなしの柴犬に、癒される人続出!

娘さんの友達とまったり触れ合って、大満足なコメ助くん
にっ…♡
@komean

話題のワンコがこちら。Instagramユーザー@komeanさんの愛犬・コメ助くん(♂/取材当時3才)です。

とある日、コメ助くんは飼い主さんの娘さんの友達とまったり触れ合っていたのだそう。すると、大満足したコメ助くんは表情が終始ゆるみっぱなしだったのだとか!

嬉しい気持ちが伝わってくる!

娘さんの友達とまったり触れ合って、大満足なコメ助くん
笑ってる!
@komean

耳をペタンと倒した「ヒコーキ耳」で、ニコニコ笑顔を見せるコメ助くん。「嬉しい」「幸せ」という気持ちが伝わってくるほど、コメ助くんは笑っています。

コメ助くんの姿を見ていると、こちらも幸せな気持ちになりますね♪

当時の状況について、飼い主さんに話を聞いた!

娘さんの友達とまったり触れ合って、大満足なコメ助くん
@komean

コメ助くんの愛らしい姿は、Instagramで250万件以上の「いいね」がつくほど、大きな話題となりました。

当時の様子などについて、飼い主さんはこのように話します。

飼い主さん:
「娘の友達が飼い犬を連れて遊びに来たということだったので、コメ助を連れて会いに行ったんです。すると、友達に触ってもらったコメ助は、口を開いて満足そうな顔をずっとしていて、その様子を動画におさめました。

たくさんの反響があり、今もですが大変驚いています!」

コメ助くんは、とにかく人が大好き

いい表情をするコメ助くん
いい表情!
@komean

犬よりもとにかく人が大好きだというコメ助くん。お散歩などでほかの犬と出会っても、犬ではなくその犬の飼い主さんのほうに一直線なのだとか!

また、「触ってもらえる」という気配を察知すると、誰に対しても愛嬌たっぷりな姿を見せるそうで、その様子がとても可愛らしいといいます。

飼い主さん:
「ヒコーキ耳で口を開き、ドーナツしっぽをフリフリしながら、『なでてなでて〜』と近寄っていきます。嬉しすぎてキュンキュンと鳴くこともありますね(笑)」

「なでて」とアピールするコメ助くん
「なでて」とアピールするコメ助くん。目の圧が…(笑)
@komean

人が好きなコメ助くんは、ご家族のことも大好き! なでてほしいときはおしりをくっつけ、振り向いて「なでて」とアピールしてくるのだそうです。

飼い主さん:
「なでると満足そうにしてるか、寝そうになっているときもあります。なでるのをやめると、おしりをぴょこぴょこ動かして擦りつけて、ナデナデを催促してきます(笑)」

コメ助くんのおかげで、日々笑いが絶えない

子犬時代のコメ助くん
子犬時代のコメ助くん。気の抜けるような座り方をしていたことが、今でも印象に残っているそうです。
@komean

とても賢い性格で、おやつが大好きだというコメ助くん。お散歩前には、毎回笑ってしまうやりとりが繰り広げられているのだとか。

飼い主さん:
「『犬は散歩好き』と思っていましたが、コメ助はハーネスをつけようとすると逃げ回り、お散歩に行く前は気づくと毎回鬼ごっこ状態。散歩に行くまでに時間がかかります。

普段は飛びついてくるほど食べることが好きなのに、賢すぎておやつで釣ってもまったく効果がありません(笑)

外に出てしまえば思いっきりお散歩を楽しんでいたり、みんなでお出かけのときは入り口までルンルンでやってきたりと、フシギなコですね」

娘さんの背中の上に乗るコメ助くん
コメ助くんは娘さんの背中の上に急に乗って、その上で寝だしたこともあるそう(笑)
@komean

おもしろ可愛いことばかりしてくれるコメ助くんのおかげで、家の中は毎日笑いが絶えないそうです♪

写真提供・取材協力/Instagram(@komeanさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る