1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. どういうこと…!? 思わず二度見しちゃう「奇跡の一枚」になった犬が可愛い!

犬が好き

UP DATE

どういうこと…!? 思わず二度見しちゃう「奇跡の一枚」になった犬が可愛い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あれ…犬の顔が2つ!?

頭が2つに見えてしまったあんずちゃんとのんちゃん
@KengPinch

階段でまったりしている犬。目の疲れで画面がぼやけて見えるのでしょうか。頭が2つに見えてしまうのは気のせい…?

思わず二度見してしまうこちらの写真は、Twitterユーザー@KengPinchさんのもの。愛犬のあんずちゃん(手前)と、のんちゃん(奥)です。ぴったりとくっつきすぎて、まるでひとつの生き物のようになってしまった写真なのです(笑)

ポーズがシンクロしたあんずちゃんとのんちゃん
なるほど、こうなっていたのか!
@KengPinch

ポーズがシンクロした奇跡の一枚に、まるでギリシャ神話のオルトロスのような姿になってしまった、あんずちゃん&のんちゃん。

Twitterユーザーさんからは「び、びっくりしました!」「うわ!ケルベロス? 双頭だからオルトロスか…」「体から顔が二つに確かに見えました(笑)」といったコメントが寄せられています。

あんずちゃん&のんちゃんの素顔について、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんにお話を聞いてみました。

いつも2頭一緒!

あんずちゃん、のんちゃん
@KengPinch

まるでオルトロスになった2頭を見て、「ぴったり重なっていてびっくりしました」と話す飼い主さん。あんずちゃんはのんちゃんのことが大好きなので、ついて回っていることが多いのだそうです。

飼い主さん:
「のんはひとりの時間も好きなのですが、とにかくあんずがのんを大好きでついて回ります。頭やらヒゲやらをカミカミして、いつもかまってアピールをしていますね。

のんもそんなにイヤではないらしく、寄り添ってきたあんずに顎を乗せて寝たりもしています」

かまってちゃんのあんずちゃん

座り姿が美しいあんずちゃん
@KengPinch

「のんちゃんLOVE!」なあんずちゃんは、山口県出身の元野犬。性格は甘えん坊で、かまってちゃんのおこりんぼ、そしてとってもビビリさんだといいます。

のんちゃんにいつもついて回って、優しく相手をしてもらっているのだとか。

飼い主さん:
「寂しがりでかまってちゃんなので、遊んでいる姿を見ていなかったり、お留守番させて帰ったり、私がシャワーを浴びて匂いを消したりすると、私にだけ吠えます。なでると吠え止みますね(笑)」

最近は、ゆっくりと外の世界にデビューもし、他の犬とも触れ合い始めるなど成長中のようです。

とっても賢いのんちゃん

カメラをじっと見つめるのんちゃん
@KengPinch

そんなあんずちゃんをいつも優しく見守っているのんちゃんは、茨城出身の元野犬。のんびりおっとりとしている性格で、あんずちゃんと同じくビビリさんだといいます。

飼い主さん:
「『犬生、何周目かな?』というくらい頭がよくて、こちらの話をよく聞いてくれるコです。かまってほしいときは、首のあたりを顔面にズイーッと押し付けてきます。

教えたわけではないですが、『お留守番だよー』とか『(飼っているチンチラの)部屋んぽの時間だよー』と声をかけると、大人しく渋々とケージに入ってくれます」

一方で、家ではおっとりなのに、ドッグランでお気に入りのコがいると「目をバッキバキ」にして爆走しているのだとか(笑)

とても仲良しなあんずちゃんとのんちゃん
@KengPinch

お互いに魅力たっぷりのあんずちゃん&のんちゃん。本当にオルトロスのように「2頭で1頭」の仲良しコンビのようですね!

写真提供・取材協力/Twitter(@KengPinchさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る