1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 「ドアを開ける」スゴ技を披露する犬、賢すぎる姿に驚きの声!

犬が好き

UP DATE

「ドアを開ける」スゴ技を披露する犬、賢すぎる姿に驚きの声!

ワンコの「スゴ技」に驚き!
「ドア開け」が特技のユクちゃん
じーーーっ
@yukuku5149
ドアノブをじーーーっと見つめているのは、Instagramユーザー@yukuku5149さんの愛犬・ユクちゃん(取材当時5才)。飼い主さんによると、ユクちゃんの特技は「ドア開け」なのだそう。

思わず「中に人が入ってる?」と思ってしまう、ユクちゃんの驚きの姿をご覧ください!

立ち上がって…

「ドア開け」が特技のユクちゃん
よいしょ…
@yukuku5149
立ち上がって、両前足でドアノブを触るユクちゃん。すると…

開けた!!!

「ドア開け」が特技のユクちゃん
ガチャッ。
@yukuku5149
ドアノブをガチャッ…として、難なくドア開けに成功! このドアを開ける後ろ姿…犬ではなく、人みたい?(笑)
「ドア開け」が特技のユクちゃん
トコトコ…♪
@yukuku5149
最後は、隙間にお顔をぐい〜っと突っ込み、ユクちゃんはトコトコと奥の部屋へと消えていくのでした。

「ドア開け」という、スゴい特技を持っているユクちゃん。ユクちゃんのスゴ技のおかげで、ドアの周りは傷だらけなのだそう(笑) また「開けたら閉めない」という難点もあるそうですが、可愛すぎるから許しちゃいそうですね♪

「ドア開け」を披露したユクちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた!

笑顔が可愛いユクちゃん
@yukuku5149
ドアを開けるという、スゴ技を披露してくれたユクちゃん。飼い主さんにお話を伺ったところ、ユクちゃんは2才くらいのときにはドアを開けることができるようになっていたそう。

ドアを開けるユクちゃんの姿を初めて見たときのことを、飼い主さんはこのように話します。
まったりするユクちゃん
@yukuku5149
飼い主さん:
「ユクがいつの間にかリビングから廊下に出ていたので、最初は『家族の誰かがドアをうっすら開けたままにしていたのかな』と思っていました。

しかしある日、ガチャガチャと音がしたので見てみると、ユクが両前足でドアノブを触り、そのあと体重をかけてドアを押し開けている瞬間を見ることができたんです。

私は思わず『天才か!?』と呟いたあと、すぐにユクに抱きつき、ヨシヨシしていましたね(笑)」

ユクちゃんの賢いエピソードはほかにも!

ヘソ天するユクちゃん
@yukuku5149
とても賢いユクちゃん。日常ではほかにも、ユクちゃんの賢い行動が見られるといいます。
飼い主さん:
「ユクは平日は主人を起こしに来ないのに、日曜日は寝室まで起こしに来て、主人の顔面から10cmくらいの近さでジーッと見つめて『散歩に行こう』と誘います」
お散歩をするユクちゃん
「影さえも可愛いなんて!!!」
@yukuku5149
飼い主さん:
「寝返りを打ってもまた顔を近づけてきますし、ユクの誘いをスルーしてテレビを見たりすると、主人の視界を遮るかのようにテレビの前に座り、テレビが見えないようにするんです(笑)」
ユクちゃんは、これらの行動は平日には絶対にしないのだそう。日曜日はご主人がお散歩に連れて行ってくれるので、それを楽しみしているというユクちゃん。

そんなユクちゃんについて、飼い主さんは「『日曜日のわかる犬』と呼んでいる」とも話していました。
ナデナデしてもらうユクちゃん
ナデナデが大好き♡
@yukuku5149
賢くて可愛いユクちゃん。これからも、驚きの行動を見せてくれるかもしれませんね♪
写真提供・取材協力/Instagram(@yukuku5149さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る