1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. まったり中の大型犬のもとに現れた子猫 スタスタと近づき…可愛い「甘えっぷり」にキュン!

犬が好き

UP DATE

まったり中の大型犬のもとに現れた子猫 スタスタと近づき…可愛い「甘えっぷり」にキュン!

大型犬と子猫の胸キュンすぎるやりとりに癒される!
犬のここちゃんに甘える猫のむぎちゃん
(写真左から)犬のここちゃん、猫のむぎちゃん
@nonnons1510
今回紹介するのは、Instagramユーザー@nonnons1510さんの愛犬・ここちゃん(取材当時3才)と、愛猫・むぎちゃん(取材当時、生後9カ月)。

まったり中のここちゃんのもとに現れたむぎちゃん。このあと、むぎちゃんはスタスタと歩いて、ここちゃんのもとへと一直線!

可愛い甘えっぷりを見せる

犬のここちゃんに甘える猫のむぎちゃん
スリスリ♡
@nonnons1510
しっぽをピーンと立てながら、むぎちゃんはここちゃんに体をスリスリさせて…
犬のここちゃんに甘える猫のむぎちゃん
なんて可愛いんだ…!
@nonnons1510
ごろ〜んと甘えちゃうのでした。可愛すぎる甘えっぷりを見せていたむぎちゃん。2匹の微笑ましいやりとりは、見ていてあたたかい気持ちになりますね♪

ここちゃんやむぎちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた!

仲良しな4匹
(写真左から)犬のだんくん、猫のむぎちゃん、猫のいとちゃん、犬のここちゃん
@nonnons1510
ここちゃんやむぎちゃんを含め、現在4匹の犬と猫と暮らしている飼い主さん。先程の投稿についてお話を伺うと、当時の様子についてこのように話していました。
犬のここちゃんと、猫のむぎちゃん
@nonnons1510
飼い主さん:
「むぎは飼い主よりも、ここ、だん、いとに甘えることが多いです。いつも、むぎはここたちの近くを通るときにスリスリしたり、ごろにゃんと寝転がったりするので、あの日もカメラを構えていました。カメラ越しに2匹の姿を見たときは、思わず『可愛いー』と声が出ちゃいましたね」

ここちゃんとむぎちゃんの関係で、印象に残っている出来事が

まったりする犬のここちゃんと、猫のむぎちゃん
@nonnons1510
おっとりとしていて 、とても優しい性格だという愛犬のここちゃん。人も犬も猫も大好きなコなのだそう。

愛猫のむぎちゃんはというと、4匹の中で一番甘えん坊な性格。誰にでも甘えに行くところが可愛いのだとか。また、むぎちゃんには「用心深い一面」もあるようで、むぎちゃんを家族に迎えたばかりの頃には、こんな出来事があったそうです。
仲良く眠る4匹
@nonnons1510
飼い主さん:
「むぎが家に来たばかりの頃、むぎは見たこともない大きな犬のここたちを見て、ものすごく警戒して威嚇することがありました。怒られるのが嫌いなここは、しばらくの間むぎには近づかなくなったんです。

だんは、怒られてもめげずにむぎに近づいていったので、そのうちむぎはここたちにだんだん慣れていき、お構いなしに近づいて甘えるようになりました。

そんな出来事もあったので、2匹の微笑ましいやりとりを見ると嬉しくなりますね」

4匹との暮らしは、癒される瞬間がたくさん!

仲良しな4匹
1つのベッドで仲良くまったり中♪
@nonnons1510
4匹の愛犬・愛猫と、楽しい毎日を過ごしている飼い主さん。4匹との暮らしは、癒される瞬間がたくさんあるのだそう。

たとえば、みんなで仲良く無防備なヘソ天ポーズで寝ている姿を見たとき。むぎちゃんやいとちゃんが、ここちゃんやだんくんに「遊ぼう!」と仕掛けたり、甘えたりする様子を見たとき——仲良しな4匹は、毎日微笑ましいやりとりを見せてくれるのだそうです。
猫じゃらしで遊ぶ犬のだんくん、猫のいとちゃん
猫じゃらしで遊ぶ犬のだんくん、猫のいとちゃん。好奇心旺盛で明るい性格の2匹は、よくお互いのおもちゃを取り合いっこしているそう♪
@nonnons1510
最後に、4匹と暮らすなかで思う「犬と猫と暮らす魅力」について尋ねると、飼い主さんはこのように話していました。
飼い主さん:
「私は子どもの頃から犬が好きで、ずっと犬と暮らしてきましたが、ちょっとしたきっかけで『猫とも暮らしてみたい』と思うようになりました。

猫の生態を詳しく知らなかったので、犬と猫がどんな風に暮らしていくのか正直不安もありましたが、実際に暮らしてみると、いともむぎも本当に可愛くて。今まで抱いていた猫のイメージが、ガラッと変わりました」
まったりする4匹
@nonnons1510
飼い主さん:
犬にはない猫の魅力と、猫にはない犬の魅力の両方を味わえて、今、本当に幸せです。今日はどんなことをするのかなと、楽しみながら毎日を過ごしています!」
写真提供・取材協力/Instagram(@nonnons1510さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る