1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. おじいちゃんの足にしがみついて、「まだ帰らないで〜」と引き止める柴犬 “大好き”が伝わる行動にキュンとする

犬が好き

UP DATE

おじいちゃんの足にしがみついて、「まだ帰らないで〜」と引き止める柴犬 “大好き”が伝わる行動にキュンとする

おじいちゃんのことが大好きすぎるワンコにほっこり♪
おじいちゃんに抱きつく雪ちゃん
「まだ帰らないで〜」
@yuki.mameshiba
今回紹介するのは、Instagramユーザー@yuki.mameshibaさんの愛犬・雪ちゃん(取材当時2才)。

とある日、雪ちゃんの家におじいちゃんが遊びに来ていたのだそう。おじいちゃんのことが大好きだという雪ちゃんは、おじいちゃんが帰ろうとすると、足にギュッとしがみついたのだそうです。「まだ帰らないで〜」と、おじいちゃんを引き止めているように見えませんか?

「おじいちゃんとまだ一緒にいたい」という雪ちゃんの気持ちが伝わってきて、キュンとしますね!

当時の状況について、飼い主さんに話を聞いた

おじいちゃんのことが大好きな雪ちゃん
雪ちゃんとおじいちゃん
@yuki.mameshiba
飼い主さんにお話を聞くと、おじいちゃんは「『自分は、人間の赤ちゃんと犬には好かれるんだ』と昔から自慢する、ユニークな人」だそうで、雪ちゃんとは相思相愛の仲なのだそう。

先程のふたりの様子について、飼い主さんはこのように話していました。
飼い主さん:
「あの日は、早起きのおじいちゃんが朝の6時前に、実家から届いた桃を箱でたくさん持ってきてくれたんです。すでに起きていた雪は、インターホンから聞こえたおじいちゃんの声にすぐに気づき、いてもたってもいられずダッシュで玄関まで走っていきました」
おじいちゃんのことが大好きな雪ちゃん
おじいちゃんが遊びに来て、喜びを爆発させる雪ちゃん
@yuki.mameshiba
飼い主さん:
「おじいちゃんが家にあがると、雪は大はしゃぎ。おじいちゃんは長居しない人なので、コーヒーを飲んだらすぐに帰る準備をし始めました。

遊び足りない雪は、『帰らないで〜』と言わんばかりにおじいちゃんにしがみついていて、とっても可愛かったですね」
おじいちゃんにべったりな雪ちゃん
別の日、おじいちゃんにべったりな雪ちゃん
@yuki.mameshiba
雪ちゃんの大歓迎はおじいちゃんも嬉しかったようで、翌朝はパンを焼いてまた遊びに来たとのこと(笑) 2日連続でおじいちゃんに会えた雪ちゃんは、大喜びだったようです♪

雪ちゃんってどんなコ?

笑顔が可愛い雪ちゃん
@yuki.mameshiba
とにかく「人が大好き」だという雪ちゃん。お散歩中もすれ違う人たちを見ては振り返り、「なでてもらえないだろうか」と、いつも様子をうかがっているのだとか。
拒否柴中の雪ちゃん
拒否柴中の雪ちゃん
@yuki.mameshiba
また、とても甘えん坊だそうで、飼い主さんはそんなところも可愛いと感じているそうです。
飼い主さん:
「常に飼い主にピッタリとくっついてきたり、ひっくり返ってはおなかを出して『なでて〜』とアピールしてきます。

そういうところは『柴犬らしくないな』と感じますが、お散歩ではしっかり“拒否柴”をして飼い主を困らせています(笑) そこも含めて、本当に可愛いですね」
ヘソ天する雪ちゃん
@yuki.mameshiba
毎分ごとに、ご家族に「可愛いね〜」と言われているという雪ちゃん。飼い主さんは、「雪は我が家のアイドルです」とも話していました♪
写真提供・取材協力/Instagram(@yuki.mameshibaさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る