1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「みてみて~」と、犬にスマホ画面を見せるおばあちゃん まるで「おばあちゃんと孫」のような関係に反響!

犬が好き

UP DATE

「みてみて~」と、犬にスマホ画面を見せるおばあちゃん まるで「おばあちゃんと孫」のような関係に反響!

ほのぼのとしたやりとりに、癒される人が続出!

Twitterユーザー@ponkun1214さんが投稿した、愛犬・ぽんくんとおばあちゃんのやりとりが話題になっていました。

「おばあちゃんと孫」みたい!

ぽんくんとおばあちゃん
「おばあちゃんが犬に、みてみて~てゆうて画面見せてた。犬もみてた」
@ponkun1214
それはとある日、お昼寝中の飼い主さんのご主人の上に、ぽんくんが座っていたときのことでした。

ぽんくんのそばにいたおばあちゃんが、「みてみて~」とぽんくんにスマホの画面を見せていたのだそう。すると、ぽんくんは「どれどれ…」と言うかのように、スマホの画面をじっ…と見ていたのだそうです。

ふたりのやりとりは、なんだか「本当のおばあちゃんと孫」のように見えてきませんか? 微笑ましい光景は、見ていてとっても癒されます♪

ふたりが見ていたものは…

ちょこんと座るぽんくん
ちょこん…♡
@ponkun1214
ちなみに、おばあちゃんはぽんくんに「ぽんくんの写真」を見せていたのだそうです。自分の写真をじっと見つめていたとは…なんて可愛らしいんだ!
ふたりの微笑ましいやりとりを見たTwitterユーザーからは、「完全に、おばあちゃまとお孫さま」「みてみて〜どれどれ…感がたまらないです」「見た感想まで、ちゃんと言いそうですね」「すごくいい関係性ですね、かわいいです!」などと、反響が寄せられていました。

ぽんくんについて、飼い主さんに話を聞いた!

無防備な姿で眠るぽんくん
無防備すぎる姿が可愛い!
@ponkun1214
先程のぽんくんとおばあちゃんのやりとりは、Twitterで10万件以上の「いいね」がつくなど、大きな話題となりました。飼い主さんは反響の大きさをどのように感じているのでしょうか。
飼い主さん:
「たくさんの反響があり、ビックリしました! ぽんくんとおばあちゃんの姿を見て私たちが癒されたように、みなさんも癒されたのであればよかったなと思っています」
ごはんを食べるぽんくん
@ponkun1214
飼い主さんによると、ぽんくんとおばあちゃんは普段から微笑ましいやりとりを見せてくれているのだそうです。
飼い主さん:
「おばあちゃんはぽんくんにいつも対等に喋りかけていて、見ていておもしろいです。ぽんくんの大好物のボーロちゃんもいっぱいあげるので、ぽんくんはおばあちゃんに懐いていますね」

ぽんくんってどんなコ?

笑顔が可愛いぽんくん
@ponkun1214
とても気ままでマイペースな性格だというぽんくん。いつもキョトンとしているけれど、「食い意地は人一倍ある」そうで、飼い主さんたちがごはんを食べている間はずっと睨んでくるのだとか(笑)

飼い主さんは、そんなところもぽんくんの愛らしいところだと感じているそうです♪
写真提供・取材協力/Twitter(@ponkun1214さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る