1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 移動の時もごはんの時も!? ずっと巻いていたい柴犬タロさん|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第186話

犬が好き

UP DATE

移動の時もごはんの時も!? ずっと巻いていたい柴犬タロさん|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第186話

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

タロさんお気に入りのポンチョタオル

娘とタロさんと散歩中、突然の雨でびしょ濡れになってしまいました。

家に帰って娘はお風呂に入り、お気に入りのヘアタオルを巻きました。
タロさんはしっかりタオルで拭いてから、ポンチョタオルを巻いてあげます。

タオルを巻いた娘とタロさん

娘もタロさんもそのままでのんびり過ごしていたのですが、しばらくすると娘はヘアタオルを取っていました。

タロさんもそろそろ取ろうか・・・と手を伸ばすと避けるタロさん。
どうやらタオルを巻いていたいようです。

娘の後ろに逃げるタロさん

移動する時も、ごはんを食べる時もずっとタオルを巻いたままです。

巻いたままごはんを食べるタロさん

動きづらそうに見えたのでタオルを取ろうとすると、今度はじっとして「取るな」という顔をしてきます。

取ろうとすると目で訴えてくるタロさん

取ると悪い気がしたので、巻いているポンチョタオルのフードをタロさんにかぶせてみました。
するとこちらをじっと見てくるタロさん。「取らないでよ」という意味なのか、じっとしています。

フードをかぶせても取らないでほしそうなタロさん

かわいいフード姿に私もタオルを取りたく無くなってしまい、タロさんと私の気が済むまでタオルを巻くこと。

何んとなくタロさんに貸したポンチョ型タオルでしたが、予想外にもお気に入りになったのでした。

私たち家族をよろしくね!

【ブログ】拭かれる娘とタロさん

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る