1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 犬と暮らす日々は充実感でいっぱい!柴犬タロさんと娘の1年|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第197話

犬が好き

UP DATE

犬と暮らす日々は充実感でいっぱい!柴犬タロさんと娘の1年|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第197話

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

今年ももう残りわずかですね。私にはあっという間に過ぎたように感じます…と去年の今頃の記事にも同じような事を書いていました。
なので今回も去年同様、タロさんと娘の1年をざっくりと振り返ってみたいと思います!

今年をふりかえり!

春頃は・・・

娘が自転車デビューをしました。
タロさんも疲れても遠くへ行けるようにカートデビューをしたりなど、散歩の行動範囲がぐっと増えました。

娘の自転車デビュー(嬉しそうです)

タロさんはカートデビュー(ちょっと嫌そう)

夏頃

家を引っ越し、お庭を手に入れたタロさん。娘とお庭で遊ぶことが増えました。

お庭ができたー

タロさんはお庭をかなり気に入ってくれて、いつもお庭の事ばかり考えているようです。

家にいてもお庭ばかり見ています

秋から冬

不思議な木の実を見つけたり、落ち葉を拾ったり・・・外での発見が多かったです。
散歩中、タロさんと娘はよく走り回っていました。

大きな木の実に困惑したり

落ち葉を拾ったりして遊びました

振り返ると・・・

去年までは家で遊ぶタロさんと娘の写真が多かったのですが、今年は外やお庭で遊ぶタロさんと娘の写真が多く、アクティブになった1年だったと思います。

散歩も前まではベビーカーに乗って散歩をしていた娘ですが、今では自転車に乗るし、カートに乗ったタロさんを押してくれるほどになったのでアクティブにもなるよなぁ・・・と成長をしみじみ感じます。

数年前はベビーカーに乗っていた娘も

今ではカートを押す側に

そしてタロさんは動く機会が増えたからか、やんちゃな表情をたくさん見るようになりました。
これからもっとそういう顔が見られるかもしれません。
今後のタロさんと娘の成長が楽しみです。

来年も楽しみです

そしてその成長をいつも温かく見守ってくれている皆様に心から感謝しております。
来年もどうぞモフモフ柴とプニプニ娘をよろしくお願いします。

私たち家族をよろしくお願いします!

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る