1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 飼い主さんをじーっと見つめながら「葛藤」する犬 その理由が納得&可愛すぎる!

犬が好き

UP DATE

飼い主さんをじーっと見つめながら「葛藤」する犬 その理由が納得&可愛すぎる!

「どうしたらいいんだ…」
葛藤するポテチくん
@potatochips0227
Twitterユーザー@potatochips0227さんが「ペットボトルを投げてもらいたいけど、没収されるかもしれないので、どうするか悩んでいる犬」と投稿したこちらの動画。

愛犬・ポテチくんの足元をよ〜く見ると、ペットボトルがあります。
葛藤するポテチくん
@potatochips0227
ポテチくんは飼い主さんのほうを見て、その場から一歩も動かず。飼い主さんとペットボトルで遊びたいけれど、没収されてしまうかもしれない…どうしよう…と、葛藤しているようです(笑)

究極の選択に迷って、その場で固まるという可愛らしいポテチくんの姿に、Twitterユーザーさんからは「まもなくキックオフの時のサッカー選手」「『どうすっかな~…』味がありすぎる」「昼飯なににするか夜まで考えてるタイプやな」などのコメントが寄せられています。
そんなポテチくんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しいお話をうかがいました。

遠目での訴えに胸キュン

部屋に入るか迷うポテチくん
「遊んじゃダメ」と言われているぬいぐるみを持って、部屋に入るか迷うポテチくん(笑)
@potatochips0227
普段からペットボトルで遊んでいるというポテチくん。ただ、放っておくと危ないため、飼い主さんはいつも短時間遊んだら回収してしまうとのこと。

ポテチくんはそれを知っているので、「投げてもらうか確保しておくか…」と悩んでいるのだとか。なお、この動画のあとは、ペットボトルでしばらく遊んでポテチくんから返してもらったそうです。
カーテンから顔を出すポテチくん
@potatochips0227
そんな葛藤するポテチくんについて、飼い主さんはこう話します。
飼い主さん:
「いつも何か意思があるときは遠目から見つめてくるので、ポテチなりに何か考えているんだなと思っていました。可愛いです」
また、Twitterで大きく注目されたことについては、「思いがけないたくさんの『いいね』にびっくりしています」と話していました。

ツンデレで、アピールは遠回し?

抱っこされるポテチくん
笑顔がステキ!
@potatochips0227
ポテチくんはツンデレな性格。遊びたいときや甘えたいときも、おもちゃを出して振り回してみたり、ちょっとずつ寝る場所を近づけてきたり…と、飼い主さんに遠回しにアピールしてくるといいます。

また、こんなエピソードもあるようです。
飼い主さん:
「友達わんこと遊びに行ったりすると、外では恥ずかしいのか甘えてこないんです。その分、家に帰った瞬間べったりになるのが可愛いです」
首をかしげるポテチくん
@potatochips0227
飼い主さんのことが大好きで、常に動向を見ているポテチくん。今日も葛藤しながら飼い主さんの様子をうかがっているのかも…?
写真提供・取材協力/Twitter(@potatochips0227さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る