1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 散歩中、おばあさんに「歩き方がカッコイイね〜」と褒められた犬 嬉しくて「ニコニコ笑顔」に!

犬が好き

UP DATE

散歩中、おばあさんに「歩き方がカッコイイね〜」と褒められた犬 嬉しくて「ニコニコ笑顔」に!

笑顔になった理由にキュンとする!
褒められてニコニコ笑顔になる、まるちゃん
@shomaruoneone
Twitterユーザー@shomaruoneoneさんの愛犬・まるちゃん(取材当時10才)。カメラに向かって素敵なニコニコ笑顔を見せながら、楽しそうに散歩をしている様子が印象的です。

飼い主さんによれば、まるちゃんが笑顔になったのには理由があるのだとか。その理由が、なんとも可愛らしいものだったのです。

「歩き方がカッコイイね〜」と褒められた

褒められてニコニコ笑顔になる、まるちゃん
@shomaruoneone
とある日、散歩コースの途中にあるベンチの前を通り過ぎると、そこで休憩していたおばあさんに声をかけられたのだそう。

このときが初対面だったというおばあさんは、「遠くから見てたけど、歩く姿がカッコイイね〜。立ってるお耳も、まん丸な目もカッコイイ」と、まるちゃんのことを褒めてくれたのだとか。

飼い主さんは「よかったね! 褒められたよ!」と、まるちゃんをナデナデしてあげたそう。すると、まるちゃんはおばあさんと別れたあとも、ずっと笑顔で歩いていたといいます。
褒められてニコニコ笑顔になる、まるちゃん
@shomaruoneone
「あまりにもニコニコ笑顔だったので、動画を撮影した」と話す飼い主さん。まるちゃんの様子について、このように振り返っていました。
飼い主さん:
「きっとまるが話せたら、『ほめられた! あははは~』と言っているんだろうなと思って。そんなまるを見て、私もまると同じ顔で笑っていました。その後のお散歩も楽しく感じましたね」
信号待ち中に、飼い主さんのことを見つめるまるちゃん
信号待ちをしていたときの一枚。まるちゃんは素敵な笑顔で飼い主さんのことを見つめていたことも!
@shomaruoneone
まるちゃんはこれまでも、信号待ちでお座りをして待っているときに「偉いわね~」と褒めてもらったりと、お散歩中にほかの人に褒めてもらえることがよくあるのだそう。

その際にも笑顔を見せているそうですが、あそこまでニコニコしているのは初めてだったようです。
今回のまるちゃんの投稿には、Twitterユーザーから「可愛い。褒められるとわかるよねー」「メッチャ笑顔」「まるちゃんは見る人全てを幸せにする笑顔を振りまいていますね 癒される」「ニコニコまるちゃん見てたらこっちまでつられてニコニコ」などと、たくさんの反響のコメントが寄せられていました。

行動やしぐさのひとつひとつが可愛い

笑顔が可愛いまるちゃん
@shomaruoneone
表情豊かでとてもわかりやすい性格だという、まるちゃん。写真を撮るときはニコニコと笑ってくれたり、散歩中に歩きたくなくて笑顔で誤魔化していたり、食いしん坊なので「食べる?」と聞いただけでヨダレをタラタラ垂らしたりと、行動やしぐさのひとつひとつが可愛らしいのだとか。
嬉しそうなまるちゃん
@shomaruoneone
そんなまるちゃんとの暮らしについて、飼い主さんはこんなふうに思っているそうです。
飼い主さん:
「まるはお水飲んだら必ず『飲んだよ! ほめて!』と寄ってくるのですが、そのときに『いいコだね~』と頭をなでているときに、幸せを感じます。

ほかにも、毎日自由に過ごしている姿や、微笑んで寝ているような寝顔を見たときなども、とても癒されますね」
笑顔が可愛いまるちゃん
@shomaruoneone
可愛らしい笑顔などで、飼い主さんや見ている人たちを笑顔にしてくれるまるちゃん。今日もたくさんの人に癒しを与えていることでしょうね!
写真提供・取材協力/Twitter(@shomaruoneoneさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る