1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 庭に捨てられていた衰弱状態の子犬。保護して元気いっぱいに遊び回る姿

庭に捨てられていた衰弱状態の子犬。保護して元気いっぱいに遊び回る姿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
保護犬

投稿者さんの奥さんのご実家の庭に捨てられていたという、まだ小さな子犬。投稿者さんによると、保護したときには衰弱して元気がなかったのだそうです。

名前は、ちゃろみちゃんと名付けました。ミルクを与えると、みるみる元気になったよう。

3匹の犬

ちゃろみちゃん、投稿者さんのところで飼われることになったのかというと、じつはそうではなくて。

投稿者さんは、ほかにも4匹かわいそうな境遇のワンコたちを保護して飼っていたため、これ以上ワンちゃんを飼うことができなかったのです。

でも、里親候補を探していたころ、見つかったということで一安心!

眠る保護犬

毛布の上で、こんなに気持ちよさそうに眠るちゃろみちゃん。まだ子犬なんだもんね。

甘噛する保護犬

こうやって甘噛みする姿も、とってもかわいい!

歩く保護犬

楽しそうにお散歩する姿を見ると、保護してもらえて本当によかったと思います。

遊ぶ保護犬

投稿者さんのところのワンコたちに、こうして遊んでもらったり♪

散歩する保護犬

一緒にお散歩に出かけたり!

見つめる保護犬

あ、特等席でラクチンのちゃろみちゃん(*^^*)

立ち上がる保護犬

心優しい投稿者さんのご家族のところで保護してもらえて、元気になったちゃろみちゃん。

いまは新しい飼い主さんのところで、きっと元気に暮らしているはずです。

どういう事情で、ちゃろみちゃんを捨ててしまうことになったのかはわかりませんが……もっとほかに方法はなかったのでしょうか。

ワンコに悲しい思いをさせる人が、いなくなることを願うばかりです。

参照/YouTube(捨て犬 ちゃろみ(仮名)♀)
https://www.youtube.com/watch?v=5YDaGMu1Uo0&t=100s
文/Honoka

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る