1. トップ
  2. 犬が好き
  3. こんなにかわいい笑顔を見せてくれるのに…殺処分される犬がいる悲しい現実

こんなにかわいい笑顔を見せてくれるのに…殺処分される犬がいる悲しい現実

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公園で遊んでいる紋二郎くん。

公園で遊ぶ犬

飼い主さんに名前を呼ばれると、嬉しそうに走ってきました(*´∀`)

公園で遊ぶ犬

人懐っこそうに、軽やかに駆けてくる紋二郎くん♪


じつは、紋二郎くんには「元野犬」という過去があります。

飼い主さんによると、違う管轄区で紋二郎くんが保護されていたら、野犬だという理由で殺処分されていた可能性が高かったのだそう。

公園で遊ぶ犬

飼い主さんは言います。

「保健所の犬は『問題犬が多い』・『懐かない』・『躾が難しい』などなど言われていますが、こちらの動画が真実」

こんなにかわいく、まっすぐな目で飼い主さんを見つめる紋二郎くん。元野犬というだけで、ほかのワンちゃんとどんな違いがあるのでしょう。

公園で遊ぶ犬

飼い主さんは、こうも綴っています。

「人のペースではなく、ワンコのペースに合わせて、ゆっくりのんびり向き合う。。ただそれだけ(*^^*)犬を迎え入れる時『保健所』・『愛護団体」からも選択の中に入れて貰えたら嬉しいです」

公園で遊ぶ犬

保護犬たちは、心にトラウマを抱えているコもたくさんいます。そういうコたちと向き合うのは、最初は大変なことも多いでしょう。

でも、ワンちゃんの気持ちに寄り添って、ゆっくりと一緒に歩んでいく。そうすれば、きっと紋二郎くんのように、心を開いて素敵な笑顔を見せてくれるようになるはずです。

この動画を見て、少しでもなにかを感じてもらえたら嬉しいです。

参照/YouTube(こんなワンコが殺処分されている現実)
https://www.youtube.com/watch?v=63qD8XNM3vQ
文/Honoka

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る