1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 柴犬タロさんからのお詫び? 無意識に娘の機嫌をとろうとするタロさん|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第230話

犬が好き

UP DATE

柴犬タロさんからのお詫び? 無意識に娘の機嫌をとろうとするタロさん|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第230話

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

小石が乗っているのに・・・

河原へ散歩に行きました。いつも歩く場所とは違い、色んな石が沢山あるのでタロさんも娘も楽しそうにしています。

娘が石を積み上げて「見て見て!」と積み上げた石を指さして言うので、私が写真を撮ろうと近づこうとするとタロさんが先に近づいていきます。

石を積み上げる娘

まずい!と思ってタロさんを止めようと思ったのですが、間に合わず、娘の積み上げた石はタロさんの後ろ足で崩されてしまいました。

やっちゃった~

娘が怒りますが、タロさんは何の事やら気づいておらず、しかも娘の積んだ石を後ろ足で踏んだまま全然動きません。

踏んだまま動かない!

「じゃあもうタロさんに積んじゃおう!」と私が小石をタロさんの背中に乗せました。

これで動くかと思いきや、動かないタロさん。小石が乗っているのに気づいていないのでしょうか?
それを見て娘も「私も積んじゃう!」と小石を乗せます。

小石を乗せても動かないタロさん

かる~い小石です
何個か乗せても何故か動かないタロさん。まだ小石に気づいていないのでしょうか?
そんな小石を乗せたタロさんを見て、娘は「すごい!」とすっかりご機嫌になっています。

娘はご機嫌に!

そのあとは良い雰囲気で散歩が再開できました。
もしかしたらタロさんは、娘の機嫌をとろうと動かなかったのかもしれません。

崩しちゃったお詫びだったのかな?

私たち家族をよろしくね!

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る