1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 散歩中にセミを発見した犬 ビビりながらも「一生懸命遊びに誘う様子」が可愛らしい!

犬が好き

UP DATE

散歩中にセミを発見した犬 ビビりながらも「一生懸命遊びに誘う様子」が可愛らしい!

怖いけれど気になっちゃう…?
セミに興味津々なカイトくん
じーーーっ
@kuroshiba.kaito
地面をじーっと見ているのは、Instagramユーザー@kuroshiba.kaitoさんの愛犬・カイトくん(撮影時2才5カ月/柴犬)。なにをしているのかというと、カイトくんはセミを見ているのだとか。

セミに興味津々な様子のカイトくんは、このあとなんとも可愛らしい姿を見せてくれました。

遊びに誘っているみたい?

セミに興味津々なカイトくん
@kuroshiba.kaito
予測不能なセミの動きにビビりながらも、おしりを上げて「プレイバウ」のような体勢に。カイトくんの姿は、セミを一生懸命遊びに誘っているようですね!

カイトくんの行動について、飼い主さんに話を聞いた

セミに興味津々なカイトくん
@kuroshiba.kaito
散歩中に見られたカイトくんの行動について、飼い主さんに話を聞きました。
飼い主さん:
「ビビりな性格なので『ビビるんだろうな』と思って見ていたのですが、カイトは距離を縮めて動くセミに興味津々でした。しっぽを振って『遊んで!』って言っているようで可愛かったです。

前までは怖いものがあると吠えたりしていたのに、今回は吠えもせずにセミに近づいて行ったので、『ビビりのカイトが頑張ってるな〜』とも思いましたね」
カイトくんの姿を微笑ましく思ったという飼い主さん。当時のカイトくんの気持ちについては、「動くものがいる! 捕まえたいな〜遊んでほしいな〜でも怖いな…という感じだったのかな」と推測していました。
笑顔が可愛いカイトくん
@kuroshiba.kaito
ビビりなところもあるけれど、とてもフレンドリーなコだというカイトくん。人も犬も大好きで、散歩中に出会うほかの犬の飼い主さんに毎回寄って行って、触ってもらおうとしているそうです。

カイトくんは今日も、散歩中に愛らしい姿を見せていることでしょうね!
写真提供・取材協力/@kuroshiba.kaitoさん/Instagram
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る