1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 道端に捨てられた子犬のきょうだい。胸が締め付けられる光景に、なにを思う?

道端に捨てられた子犬のきょうだい。胸が締め付けられる光景に、なにを思う?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
捨て犬

動画の投稿者さんが馬の散歩をさせていたときのことです。道端にダンボール箱と、なにやらモゾモゾと動く白いものが見えました。

近くまで寄ってみると……

捨て犬

白くて小さな子犬たち。きょうだいでしょうか、4匹が身を寄せ合い、知らない場所に放置されて怯えているようにも見えます。

これは間違いなく「捨て犬」でした。

捨て犬

はじめて見る馬の姿に、ちょっと圧倒されている様子の子犬たち。

投稿者さんは、このあとこの子犬たちを馬小屋でいったん保護することにしました。

捨て犬

まだ寒い冬の時期。雨風がしのげる小屋で保護してもらえて本当によかったです。

捨て犬

お水もゴハンももらえて、一安心。

あのまま道端で過ごしていたら、いまごろどうなっていたことでしょう。外の世界は危険がいっぱい。まだ小さな彼らが自ら身を守るのは、とても大変なこと。

捨て犬

これからこの子犬たちをどうするか。投稿者さんは、乗馬クラブで里親を募集したのですが、なんと一週間以内にすべての子犬の引き取り手が決まったのだそうです。

捨て犬

優しい投稿者さんに拾われて、新しい飼い主が見つかったことは、このコたちにとって幸運なことでした。

しかし、そもそも犬を捨てるという行為をした人は、いったいどのような事情があったのでしょうか。なぜ捨てるという選択肢を選んでしまったのか。

もしあの日、投稿者さんに見つけてもらえなければ、いまごろどうなっていたことかわかりません。母犬は急にいなくなった子犬たちを必死で探し回ったのではないでしょうか。

人間の都合で母犬と引き離され、道端に捨てられてしまった小さな子犬の姿を見て、なにを思うでしょうか?

参照/YouTube(捨て犬)
https://www.youtube.com/watch?v=VEQLUtjVIWs
YouTube(捨て犬4匹)
https://www.youtube.com/watch?v=Lw63nmrZiPc
YouTube(子犬保護)
https://www.youtube.com/watch?v=Rqp4ftwvycY

文/Honoka

犬が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る