犬が好き
UP DATE
飼い主の膝の上で“ヘソ天”するコーギー子犬→1年半後、「大きさと重さ」で成長を実感してしみじみ

まずは、生後2カ月半のころの写真。当時、飼い主さんの膝の上でよく“ヘソ天”していたという柊くん。この体勢が好きなのか、ナデナデしてあげるとウトウトする様子を見せていたそうです。
お迎え当時から甘えん坊な柊くんは、およそ1年半後も可愛い姿を見せていました。
大きくなっても、飼い主さんの膝の上でヘソ天!

成長しても変わらない柊くんの姿について、飼い主さんは次のように話しています。
「柊の成長を、“大きさ”でも“重さ”でも感じています。ここまで大きく成長してくれて、これまでの日々や成長過程を思い出してしんみりしています」
柊くんは人が大好き!

そんな柊くんは人の名前もしっかり覚えている様子だといい、こんなエピソードが。
「家族が集まっているときに『○○どこ?』と聞くと、柊はちゃんとその人のところに駆け寄る姿を見せてくれます」
一緒に暮らすなかで、絆がどんどん深まっている!

そのなかでも、とくに印象に残っている出来事が2つ。
「最近、柊はプールデビューをしました。初めての体験で怖かったと思いますが、支えながら『大丈夫だよ〜』と言うと、しっかり泳いでくれたんです。
それから、私が体調を崩してベッドでぐったりしていたときには、体を寄せてきてくれたことも。とても心が温かくなりました」

取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年8月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
UP DATE