1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. お迎え初日はおとなしかった柴犬の子犬→生後8カ月の今、散歩も遊びも大好きな元気いっぱいのコに!

犬が好き

UP DATE

お迎え初日はおとなしかった柴犬の子犬→生後8カ月の今、散歩も遊びも大好きな元気いっぱいのコに!

お迎え初日は、おとなしい印象だった柴犬の子犬。生後8カ月になった現在は、元気いっぱいな姿を見せています。

初めて家に来た、生後2カ月ごろの茶太郎くん

お迎え初日の茶太郎くん
お迎え初日の茶太郎くん。
@chataro1220
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@chataro1220さんの愛犬・茶太郎くん(取材時、生後8カ月/柴犬)。こちらは、生後2カ月ごろに撮影された写真です。

撮影当時は、茶太郎くんが初めて飼い主さんの家にやって来たときでした。体もまだ小さく、子犬らしいあどけなさが感じられます。
あどけなさがかわいい茶太郎くん
あどけなさがかわいい茶太郎くん。
@chataro1220
お迎え当時の茶太郎くんについて、飼い主さんはこう振り返ります。

飼い主さん:
「すごくおとなしく、かといって人見知りする様子や、初めての環境に物怖じする様子もなく、すごく『いいコ』という印象でした」

生後8カ月になり、元気いっぱいなやんちゃなコに!

スクスクと成長中の茶太郎くん
すくすくと成長中の茶太郎くん。
@chataro1220
取材時、茶太郎くんは生後8カ月になりました。お迎え当初と比べて、体が大きく成長したそうです。写真からも、その成長ぶりがよく伝わります。

生後4カ月ごろ、茶太郎くんのきょうだい犬や母犬たちが飼い主さんの家を訪れたことがあったそうです。そのとき、茶太郎くんは母犬とほぼ変わらない大きさになっていたのだとか。

飼い主さんは「茶太郎の成長を強く実感できた出来事」と振り返ります。
外で遊ぶ茶太郎くん
外で遊ぶ茶太郎くん(2026年6月撮影)。
@chataro1220
見た目だけでなく、性格や行動にも変化が見られているそうです。現在の茶太郎くんについて、飼い主さんはこう話します。
飼い主さん:
「一言で言うと、かなりのやんちゃ坊主になりました。体を動かすことが大好きなうえに好奇心旺盛なので、人のやっていることにすぐ興味を示して、全力でちょっかいをかけてくることが多いです。

散歩の時間になると、『待ちきれない!』といった様子でソワソワし、散歩に出ると毎回大はしゃぎする姿を見せてくれます。家の中でも、おもちゃを振り回したり、追いかけたりする遊びをよくやっています」

のびのびと成長する茶太郎くんへの思い

ヘソ天ポーズをする茶太郎くん
ヘソ天ポーズをする茶太郎くん。
@chataro1220
元気いっぱいに過ごしながら、日々成長している茶太郎くん。そんな茶太郎くんの姿を見て、飼い主さんはどのようなことを感じているのでしょうか。
飼い主さん:
「毎日自由にのびのびと暮らしてくれているので、飼い主としてはうれしい限りです。これからも日々健康に、のびのびと成長してくれたらいいなと思います!」
換毛期を迎えている茶太郎くん
換毛期を迎えている茶太郎くん。
@chataro1220
現在もすくすくと成長を続けている茶太郎くん。これからどのような成犬になっていくのか、今後の変化も気になるところです。
写真提供・取材協力/@chataro1220さん/X(旧Twitter)
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2026年9月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る